かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ドキドキの登園1日目

本日、晴天の中りょん兄、ドキドキの初登園の日でした☆
といっても今週は1時間だけの、慣らし保育です(^^)
行きは、門のところであっというまに先生に手を引かれ園の中へ。
あっという間の出来事で、周りを見ても涙の親子の別れもほとんどありませんでした。
そしてお帰り、迎えに行くと・・・
e0127999_16222550.jpg

幼稚園の楽しさを次から次へとお話してくれました☆
先生のお話だと、
シール貼りもおトイレ探検もかなりやる気満々で過ごしていたようです(^^)
案の定遊びはオママゴト☆熱中してやっていたようです。よかったね!りょん兄!

そしてその頃、弟ヨン坊は・・・幼稚園の隣の公園で遊んで待っていました☆
母ちゃんが集めたどんぐりを、道しるべのように投げて歩くヨン坊なのでした(^^)
e0127999_1624672.jpg

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by たこまいまい at 2009-04-13 21:36 x
りょん兄ちゃん、ご入園おめでとうございます!!
金曜日が入園式で今日から始まったのですね。
うちもまるっきり同じです~!
りょん兄ちゃんと同じくうちもかなり幼稚園が楽しかったみたいです。
楽しかったというのは何よりなのですが、何をしたのか質問しても答えが
返ってこなくてとってもナゾです。
さてさて、どんな幼稚園生活になるでしょう?お互いとっても楽しみですね♪
Commented by ka-chan-anone at 2009-04-14 16:54
たこまいまいさんへ>
勇坊君も楽しんでいるんですね☆
楽しい気持ちが一番ですもんね!まずは一安心ですね(^^)
さてこれからどんな風になっていくのか
本当に楽しみです☆
Commented by akageno-ann at 2009-04-14 22:49
幼稚園の第一日目の様子が生き生きとわかって
そしてとても嬉しい報告がいっぱいで・・感動しました。
by ka-chan-anone | 2009-04-13 16:25 | 3兄弟のこと | Comments(3)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone