かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園の役員決め

約1ヶ月ほど前の話になりますが、
りょん兄の幼稚園の保護者会で役員決めがありました。
様々な行事のお母さん係、クラスの半数のお母さんがなることになります。
まあ、私は係の仕事は嫌いじゃないし、園に関われるなら楽しいと思ったけど、
妊婦だし今はツワリで気持ち悪いし、今年は静観しようと決めました。
e0127999_11493532.jpg






係決めは
私が思っていたよりも
スムーズにチャカチャカ
決まっていきました。

クラス役員も
運動会や発表会の
お手伝い係も・・・

へぇ~と感心していた矢先
勉強会の係で
その波はピタッと止まり
しーーーーーん(^^;)







こういう間が苦手な私、
「あ、やります・・・・」










ちなみにこの勉強会の係、中でも一番仕事回数が多いみたいで・・・
勉強会は年4回、事前に集まりやポスター作りもあり、
年に何度も集まります・・・。
このツワリ期間の仕事と、出産後の仕事だけなんとか乗り切れれば
あとは楽しく仕事できそうだし・・・
がんばりますぞ~~~~!!!!お~~~~~!!!!!

(といいつつ、ちょっと不安な母ちゃんなのでした(^^;))



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ひまわり。あ~ちゃん at 2009-05-15 12:13 x
始めまして!
楽しいブログですね。

3人目のつわりは、上のお子さんの時と違いますか?
ひまわり。も3人の子持ちなのですが、
男の子の時と女の子の時では全然つわり方が違いましたよ

ちなみに男の子・女の子・女の子です。
下2人女の子は同じようなつわり方でした。

つわりきついですが、頑張って下さいね

ぽち♪
Commented by ぶん at 2009-05-15 20:00 x
ひゃーーーーっ!!!
なんとここにも「間」が耐えられない人がいたとは!!
やっぱ血ですねぇ。。。今回ほどシミジミ思ったことはないわ。

勉強会の係りとは講演会などの仕切りでしょうか?
こちらは殆どの行事を本部役員がすることで
本部をやりたがらない風潮があるんですけど
どうせ自分も園と携わっていく生活が続くんだし
思い切ってやるのも後のいい思い出になるかもね!
(と自分自身にも言い聞かせている)

ただ妊婦さんには重荷な部分もあるでしょうから
無理はせずに他のクラスの勉強会の役員さんと助け合って
盛り立ててくださいね。

あーーーそれにしてもびっくりしたぁっ。
こちらでは妊婦さんは完全に役員免除だからね。。。
Commented by niya at 2009-05-16 09:30 x
あーーーわかります(^^;
私も、その『間』に耐えられない人で、役員に手を上げちゃいました。

でも、どうぞくれぐれも無理はしないでくださいね。
遠くからですが応援しています♪
Commented by たこまいまい at 2009-05-16 22:11 x
ひゃ~~!!つわりで大変な中、よく引き受けられましたね。
こちらも確か妊婦さんは免除のはずです。
ほんと無理はされず、出来る範囲で頑張って下さいね!

こちらは来週にPTA総会があります。役員は投票制だったのですが・・・。
さてさて、どうなることやら?!
Commented by しーちゃん at 2009-05-16 23:01 x
うちのとこも妊婦さんは免除だったけどなー。
私も「間」に耐えられないタイプだけど、今年は初めてだし、とにかく役員にはなるまいとじっとこらえました(笑)そのかわり運動会係になったよ。
でもCHILちゃんなら楽しんでやれそうな係だねー!まずは体第一で、無理せずまったりいきましょう!
Commented by akageno-ann at 2009-05-17 22:03
えらいわ・・かあちゃん!
がんばれ~~~
私もその間が苦手だけど・・最近・・この年になって
少し平気になったの・・不思議・・笑
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-24 09:33
ひまわりさんへ>
ご来訪ありがとうございます♪
ひまわりさんは3人のお母さんなのですね☆
私は今念願の3人目の妊娠中ですが、
長いツワリにぐったりしています(==;)

男の子と女の子だと全然違うのですね。
私の場合、長男も次男も食べ物の趣向は変わりましたが
どちらもきつく、吐き三昧の日々でした。
そして今回、同じように食べ物の趣向は違うのですが、
食べられないものが少なく、もしかして女の子??と思ったのですが
先週からやっぱりツワリがかなりきつく・・・

やっぱり男でしょうかね・・・(^^;)

またお話聞かせてください☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-24 09:37
ぶんさんへ>
うちはまったく妊婦免除的な雰囲気はありませんでした(^^;)
たぶん運動会とハードなものは免除でしょうが・・・。

勉強会の係は、
「よりよい親」になるために開催される講習会の運営、
駐車場係・ポスター作り・報告のお便り作り・・・などです。
ツワリさえおさまれば、なんだか楽しそうな係です♪

「間」が耐えられない・・・これは「血」と「性格」ですね~。(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-24 09:39
niyaさんへ>
あ、niyaさんも「間」に耐えられない人ですね(^^)
役員さんですか~~。大変ですね!

やるからにはお互い幼稚園活動、めいっぱい楽しみましょうね☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-24 09:40
たこまいまいさんへ>
今回はつわりでふらふらしていて受けてしまったような気もします(^^;)
でもツワリが終われば楽しみまーす☆

たこまいまいさんの幼稚園ではどうなったでしょう??
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-24 09:42
しーちゃんへ>
しーちゃん耐えたの??すごいね(^^)
やっぱり同じやっちゃうタイプなんだね、うふふ☆
今年の運動会は楽しそうだね☆
来年はクラス役員だね(^^)ファイト~
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-24 09:44
annさんへ>
もともとこういうお仕事は参加したいタイプなので、
妊婦でなければ大張り切りなんですが、
それなりに楽しんで生きたいと思っています。
私もいずれこの「間」に絶えられるようになるのでしょうか(^^)
by ka-chan-anone | 2009-05-15 12:00 | 私の日々 | Comments(12)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone