かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園の役員決め

約1ヶ月ほど前の話になりますが、
りょん兄の幼稚園の保護者会で役員決めがありました。
様々な行事のお母さん係、クラスの半数のお母さんがなることになります。
まあ、私は係の仕事は嫌いじゃないし、園に関われるなら楽しいと思ったけど、
妊婦だし今はツワリで気持ち悪いし、今年は静観しようと決めました。
e0127999_11493532.jpg






係決めは
私が思っていたよりも
スムーズにチャカチャカ
決まっていきました。

クラス役員も
運動会や発表会の
お手伝い係も・・・

へぇ~と感心していた矢先
勉強会の係で
その波はピタッと止まり
しーーーーーん(^^;)







こういう間が苦手な私、
「あ、やります・・・・」










ちなみにこの勉強会の係、中でも一番仕事回数が多いみたいで・・・
勉強会は年4回、事前に集まりやポスター作りもあり、
年に何度も集まります・・・。
このツワリ期間の仕事と、出産後の仕事だけなんとか乗り切れれば
あとは楽しく仕事できそうだし・・・
がんばりますぞ~~~~!!!!お~~~~~!!!!!

(といいつつ、ちょっと不安な母ちゃんなのでした(^^;))



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-05-15 12:00 | 私の日々

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone