かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

私のつわり生活

今日はツワリのためイラストはありません。
つまらない文章だけの近況報告ですが、ご容赦ください(^^)

さて最近の私ですが、
先々週少しツワリが良くなってきたように思ったのです・・・。
そう思っちゃうとひどくなるのが、今までの上の二人の時の妊娠生活。

今回はきっと「女の子」だからつわりも軽く終わるに違いないと思ったんですが
やはり今回も同様、良くなってきた?と思ったとたんに
先週からひどいツワリと頭痛で最悪な1週間でした。

毎日2・3度吐くけど、吐き方もひどくなり身体は痛むし、
頭痛はするし鼻水まで出るし、首こりはひどいし・・・
ついに昨日の土曜日は完全に動けなくなりました。
よりによって夫は仕事で、夕方からひとり号泣してました(^^;)

りょん兄とヨン坊は大泣きしている私の前で
「だいじょうぶ?だいじょうぶ?」と何度も声をかけてくれました。

そのうちに再び二人で追いかけっこに走り回っていましたが・・・(^^;)
薄情な子達・・・(==;)
ま、でも、二人で遊んでくれていることにすごく助かる思いでした。


それで、夜、帰宅した夫に、30分×2セットの首と肩のマッサージをしてもらって
なんとか寝付けました。
で、今日は少しパソコンの前に座れるくらい復活です☆

長いマッサージはやるほうの夫が大変だと思いますが
ツワリのひどい妻に、月から土まで子育てを全て任せているんだから
それくらいはね☆許されるでしょう☆☆

というわけで近況報告はおしまいです。
来週には妊娠4ヶ月はやくツワリよ、終わってください(懇願)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2009-05-24 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2009-05-25 10:33 x
無理せずね
でも気分転換も必要
どうぞ文章をかいてくださいね
Commented by ぶん at 2009-05-25 11:54 x
以前からつわりのきつさを聞いていたので心配してました。
何人目になったら楽になる、とかではないこのつわり、
本当に過ぎ去ってくれるのを待つしかないのですね。

きっと念願の姫であることを遠くからお祈りしてますね☆
Commented by カラメルクリーム at 2009-05-26 14:15 x
うえ~んと私でもやっぱり泣いちゃいます。
どうか早く過ぎ去りますように・・・・。
子どもたちにも甘えて、
のりきってくださいね♪
小さくてもきっときっとママのことを大切に思ってくれてるから
頼りになるはず~´∀`)*゚+。:.
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-27 09:10
鍵コメさんへ>
上二人のツワリ期間を考えるとまだまだ終わらないでしょうが
今回は早く終わるよう祈りたいものです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-27 09:11
annさんへ>
しばらく絵はちょっと無理そうですが
文章だけでも書けたらと思います(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-27 09:12
ぶんさんへ>
姫なのかまたまた小坊主なのか、
気になるようなどうでもいいような・・・
とにかく早くツワリが終わって欲しい毎日です(==;)
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-27 09:14
カラメルクリームさんへ>
そうですね、
子ども達は本当に頑張ってくれていると思います☆
でもやっぱり手もかかる年頃・・・(^^;)

とにかくツワリを終わらせたいです。

by ka-chan-anone | 2009-05-24 09:57 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone