かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

出産エンターテインメント

今日もツワリ&頭痛のため4コマ漫画は省略させていただきます。

数日前、観月ありさ主演の出産映画「ベイビィベイビィベイビィ」が封切りされました。
見てもいないし、このつわりの中見にいこうとも思わないし、
娯楽映画はあまり見ないタイプだけど(^^;)
テーマが「仕事をする女の出産」だそうで、よくCMで流れています。

出産シーンで「女ばっかり大変!」っていう台詞がありますが、
確かに産む時は痛いし、切ったり縫ったり抜糸したりもとてつもなく痛いのだけど
私が思うに、出産は1日で終わるけど
ツワリ期間は長いし毎日吐くし終わりが見えないし
「ツワリが人生の中で一番大変」だと思う!!!!
(↑ツワリがひどい人に限ります(^^;))

・・・・はぁ~、現在つわりに苦しむ私の叫びでした・・・
失礼いたしました(苦笑)


絵が描けない代わりに「ひとりしずか」に写真を載せました♪
ひとりしずかに載せた写真☆

☆文芸部ひとりしずか
写真と一言を載せています。管理人はannさん


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by niya at 2009-05-27 10:32 x
一日も早く、この人生で一番大変な時期が終了することを祈っています!

私もツワリきつかったんです (T_T)
思い出したくないくらい…。
でもね、『娘』でしたよ♪
Commented by ann at 2009-05-27 17:58 x
本当に大変なのね・・何もできないけど
ひとりしずかの紹介ありがとう
いつでも投稿して・・もみじのお手てに
エネルギー感じてます・・
良いお兄ちゃん二人ね・・がんばれ ちるちゃん
Commented by しーちゃん at 2009-05-27 21:43 x
辛さが伝わってきて、ほんとに切なくなります…。神様、はやくCHILちゃんをつわりから解放してください…お願いします。祈るばかりです。
りょんくん、よんくん、お母ちゃんを頼むよ!
Commented at 2009-05-29 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-29 21:00
niyaさんへ>
ツワリきつかったんですね。
本当に思い出したく期間ですよね(涙)
私は毎回ツワリきついのですが男児続きです・・・(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-29 21:02
annさんへ>
ひとりしずかへの掲載ありがとうございます!
掲載された写真を見て、微笑んでしまう自分が居ます(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-29 21:03
しーちゃんへ>
ありがとう(涙)
本当につわりのきつさは体質なんだねぇぇ(@@;)
今回こそもうちょっと終わると思います!
そしたらまた4コマはじめるね!
Commented by ka-chan-anone at 2009-05-29 21:04
鍵コメさんへ>
ありがとうございます。
先週よりいくらか楽になっています。
また遊びに伺います☆
by ka-chan-anone | 2009-05-27 09:29 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone