かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ビリビリ王子参上

e0127999_22153379.jpg
ヨン坊1歳7ヶ月

母ちゃんがツワリで
動かけない間、
家の中は
ビリビリ王子に
荒らされました(^^;)






















このビリビリ王子、
返事の声は
とてもいいんだけどねえ(苦笑)






ブログランキング参加中 (←また6位・・・頑張るぞ)
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2009-06-04 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2009-06-04 16:27
鍵コメさんへ>
ヨン坊はしかめっ面か、にっこり顔の2パターンです(^^)
体調のほう、お大事にしてください。
Commented by akageno-ann at 2009-06-04 19:13
でも・・つわりのお陰でいい時間をもったかもよ・・
こういうことってあまり押さえられてもあとで爆発しちゃうし
王子の躾けによかったかもね~~なんてゴメン
随分よくなられたかなあ・・
Commented by ぶん at 2009-06-04 21:37 x
ビリビリ王子、やってくれましたね☆
ママの体調の変化にヨン坊も気がついているのでしょうか。

ぬいぐるみをビリッとやるのには相当力が必要だと思うのですが。。。
怪力君だね~。
Commented by ka-chan-anone at 2009-06-06 09:41
annさんへ>
幼児期のビリビリ体験や壊し体験は、発育上大切なことなので
普段からある程度は見守っていますし、
思い切り破壊体験が出来る遊びを取り入れたりもしているんですよ☆
手作りおもちゃが多いので良く壊されます(^^;)

でも・・・やっぱり見守る中とほったらかしの中のビリビリは違いまして・・・
特に、我が家には「本は大事にする」というルールがありまして、
絵本をビリビリされるのは・・・(怒)(^^;)

そしてつわりのひどい時のほうがイライラしてかなり
感情のまま怒ってしまいました(汗)
Commented by ka-chan-anone at 2009-06-06 09:44
ぶんさんへ>
どうなんでしょうね。
ヨン坊は今まで全然怒られていなかったのに、
私がつわりになったとたん、よく怒られるようになって
なんか違う・・・って思ったかもしれません(^^;)

ぬいぐるみの破壊・・・これは私もびっくりしました。
予想外です(@@;)
by ka-chan-anone | 2009-06-03 22:18 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone