かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ツバメのお次は・・・

我が家にやってきたツバメは巣を完成させ、
今のところフンを落とすこともなく、生活してくれています。
巣の中には卵があるのかな?
e0127999_20533261.jpg
さて、今日は・・・


















今度は爬虫類・・・。









今年はとっても
賑やかな我が家です☆

お腹のうーちゃんが
呼んでいるのかしら??





比較的、普通の女子に比べたら蛇が平気なほうな私ですが、
やっぱりビビリながら棒で突っついて追い出し、なんとか水が使えました(^^;)
e0127999_210826.jpg

狭い庭のどこかに潜んでいることでしょう・・・

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2009-06-28 13:08
えらいなあ・・かあちゃん
私ダメなのよ・・先日でたのよ
久しぶりに「ギャッ!」っていってしまった・・
でも家の守り神よね・・
Commented by niya at 2009-06-28 13:36 x
何日かしたらまた戻っているかもしれないですね。
できれば目立たないところでひっそりと害虫駆除をしていてくれると嬉しいですね♪

うちにまだヘビは来ませんが、カナヘビは常駐しているようです (^^)
ツバメはいませんが、スズメが屋根に住んでいるようです。
そうそう、今朝、玄関にカブトムシ(♀)が来てました。
来るときにはいろいろとやって来るようです (^^;
Commented by ぶん at 2009-06-28 19:19 x
CHILちゃんスゴイです。
私なら棒でなんてつんつんできません。
ハチの巣ひとつで大騒ぎですから。
一軒家に住むとこういう事が梅雨時でてきますよね。
もう潜むだけで出没しませんように。
Commented at 2009-06-29 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2009-06-29 20:57
annさんへ>
私も水を出そうと手を伸ばした先に蛇がいたので、
叫びました、「うわぁっ!?」と。(笑)
そうなんですよね、蛇は神様という話を聞いたことがあるので
追い出していいものかちょっと悩みました(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2009-06-29 20:59
niyaさんへ>
本当にどこかに隠れて害虫駆除をしてもらえたら
いいのですが・・・。
あれから姿を見ていません。どこかにいるんでしょうね。
niyaさんちにカブトムシが?!
娘さんの反応はいかがでしたか?
男の子なら大喜びですね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-06-29 21:00
鍵コメさんへ>
そうです。
主婦は必要に迫られると強くなります(^^;)
Commented at 2009-06-29 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2009-06-29 21:14
鍵コメさんへ>
ツバメのヒナと蛇、我が家で共存してくれるのかが
ちょっと不安なところです・・・。
by ka-chan-anone | 2009-06-27 21:02 | 私の日々 | Comments(9)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone