かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

無敵と知恵の関係

e0127999_21292957.jpg
ヨン坊1歳8ヶ月
今までの彼は
怖いもの知らずの
無敵くんであった。






それが、最近・・・








今まで平気だった
母ちゃんの猫真似に
・・・





泣きました!!
びっくり!!

可愛かったので
もう1回猫真似して
泣かせました(笑)
鬼母です(^^;)




りょん兄は赤ちゃんの頃から敏感でビビリやさんで泣き虫で、
3歳になった今でもちょっと猫の鳴き真似をすると泣きます。
でもヨン坊にはまったく効かなかった。
やっとこ、ヨン坊にも知恵がついて「畏れる」ことがわかったのかな?
最近は滑り台も怖がるようになってきました。

知恵と無敵さの関係・・・↓
知恵の上昇すると、無敵さは下降します。(笑)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-10 21:35 | 次男ヨン坊のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone