かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

湿疹対策

e0127999_2213441.jpg
ヨン坊1歳8ヶ月
乳児の頃から
ずっと湿疹が続いています。
1歳半頃から
掻き毟りもひどくなり
すぐにトビヒ化。
皮膚科通いが続きます。



原因が知りたく
痛い痛い注射で
血を抜きました。

結果はほとんど
アレルギー反応は
出ませんでした。


検査をした
小児科の先生も
いつも通っている
皮膚科の先生も
「良かったね!」
って言うけど・・・





ナントカして
綺麗な美肌を
手に入れるぞ!!!!





とにかくトビヒ化させないためには、
肌を清潔にして保湿するしかないようなので
朝と晩の洗顔を、1日8回に増やしました。
(水洗いは何度もしてたんだけど、石鹸を使った洗顔を増やすと言うことです)
もちろん石鹸は低刺激の無添加です。
洗いすぎは良くないのかな~??
でも保湿はちゃんとやるし、暑くて汗もいっぱいかいているし
まずはやってみよう!少しは変化がありますように・・・。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ann at 2009-07-19 07:44 x
湿疹というのは本当にきになるのですよね。
でもアレルギーじゃないということはとってもいいことだし
きっとスッキリするt期が来ると思います。
Commented by ka-chan-anone at 2009-07-19 22:00
annさんへ>
こんなに長く湿疹が続くと思っていなかったので
どうしたらいいのかと気になってしまいます(;;)
きっと少しずつ肌が強くなってくれますよね!
by ka-chan-anone | 2009-07-15 22:24 | 次男ヨン坊のこと | Comments(2)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone