かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ひぃ~壊れた~??!!

スキャナが変な音を立てて、動きません・・・。
4コマ漫画をアップできません(ToT)
どおしよ~~(涙) また明日チャレンジしてみます。


というわけで、たまには絵なしで近況報告。

現在、妊娠6ヶ月。
妊娠性痒疹がひどくなっています。
妊娠中は身体が痒くなる妊娠性皮膚掻痒症になることがあるのですが
さらに体中にプツプツができかゆみが強まっていくと妊娠性痒疹と言われます。

我慢してたのですが眠れなくなるほどの痒みで皮膚科に行ってきました。
全身ひどい状態だったので、先生も「よくここまで我慢してたね」って(^^;)
薬のおかげでかなり良くはなったのですが、夜になると痒みが強まります(ToT)

妊娠を重ねるたびにひどくなるものらしいです。
3人目となるとなおさらのようです。
「出産まではこの痒みと戦わなきゃいけないよ」と仰る先生。
あと4ヶ月か・・・。絶えれるかしら・・・(涙)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by たこまいまい at 2009-08-06 00:05 x
ひゃ~~!!CHILさんもあの痒みと戦っておられるんですか???
私も妊娠7ヶ月ころだったでしょうか・・・発狂するかと思う程の痒みでした~。
それもお布団に入って温まると余計なんですよね。
私は塗り薬で1ヶ月ちょっとで治まりましたが・・・何とか早く治まってくれますように!!ですね。

うぅ・・・それって妊娠を重ねる度にひどくなるものなんですか?!
Commented by niya at 2009-08-06 09:14 x
そんな名前がついているんですか?!
実は私も妊娠中~産後約1年、全身の痒みと戦ってました(-。-;
幼少期のアトピーが再発したとばかり思っていましたが・・・・。

それにしても『痒み』ってホントに厄介ですよね(T_T)
なんで『痒み』という感覚があるのか、真剣に悩んだものです(^^;
暑い季節、乗り切ってくださいっ!!!
Commented at 2009-08-06 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2009-08-06 20:01
たこまいまいさんへ>
皮膚科の先生が仰るには、
妊娠を重ねるたびにひどくなるようです。
確かに私も一人目はお腹と胸あたりが痒くなりましたが、
薬に頼らず耐えました。
2人目は同じくお腹と胸だったのですが、痒みが強く
掻き毟ってただれ、産科で薬を処方してもらいました。
そして3人目、顔・首・腕・胸・お腹・背中・お尻・・・と
ドンドン広がり蕁麻疹のように赤くなったりひどく
皮膚科に行ってきたという訳です(^^;)
これはこの痒みを知っている人にしかわからない痒みですよね!
Commented by ka-chan-anone at 2009-08-06 20:03
niyaさんへ>
niyaさんもだったのですね!
私も小さい頃アトピー肌で、
アレルギーや蕁麻疹も出やすいタイプなのですが、
妊娠というきっかけでひどくなっているようです。
出ない人は出ないですもんね(^^;)
niyaさんは産後1年も続いたのですね・・・・。
「痒み」・・・・本当になぜ存在してくれるのか・・・(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2009-08-06 20:04
鍵コメさんへ>
ありがとうございます。
スキャナのほうは今日は大丈夫のようです。
でもいつ動かなくなるか・・・そんな感じです(ToT)
by ka-chan-anone | 2009-08-05 21:50 | 私の日々 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone