かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

夏休みウィーク 第2弾

夏休みウィーク6日間中の第2弾報告☆
私の実家に1泊し、兄一家と共に過ごしてきました(^^)

まずは皆でバーベキューへ☆
公園内にはバーベキュー場とジャブジャブ池がありました。

5歳の姪っ子と共に水遊び。だいぶ水にもなれたくさん遊んだりょん兄です
e0127999_2215623.jpg

e0127999_2221757.jpg
遊んだあとは
バーベキュー。
子ども達は
食べている間は
おとなしい(^^;)




バーベキューのあとは実家に戻り、おうちの中で「スイカ割り」ならぬ「スイカ叩きゲーム」
姪っ子は目隠しして歩くなんてやったことがない事は嫌がるお年頃。
ヨン坊はまだルールを理解できず・・・。
結局やったのはあーばあちゃとりょん兄のみ。
でもりょん兄はかなり楽しかったようで、
今日も「あーばあちゃんちでスイカゲームをしたね~☆」と言っていました(^^)
e0127999_2293827.jpg
 

それから姪っ子・りょん兄はオママゴトやレストランごっこ・劇遊びなどたくさん遊びました。
去年まではまず慣れることから始まるりょん兄。
一緒に遊びを展開させることが出来なかったけど
今年は幼稚園生になりだいぶ楽しく遊べるようになりました。成長したな~☆
あ、もちろん次男坊的次男ヨン坊はいつでもどこでも中へ中へと入っていきます(^^;)
e0127999_22151198.jpg


e0127999_22153290.jpg
この帰省中の
りょん兄の成長は・・・
虫が触れない
りょん兄が
「セミの抜け殻」を
触れるようになりました。
抜け殻だけど・・・(^^;)
本人は大感激のようです。

☆先日、annさんにお渡ししたくて描いたりょん兄作「ひまわりの絵」を
 annさんのブログに載せていただきました♪
 まずはこちらの挿絵に→小説ブログ「ひまわりのような人」
 遊びに行った日の事の記事も載せていただいてます☆→小夏庵
 

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2009-08-17 00:24 x
ちょっとブログご無沙汰してまして、今まとめ読みしてめっちゃ心がほんわかしています!CHILちゃんのブログには本当に本当に人を癒すパワーがあるね。本当にありがとう!最近はがみがみ小言ばかりの自分が嫌でさー。やっぱりCHILちゃんみたいにゆったりと子供と向き合えるようになりたいなあってめっちゃ思ったー!!!
テレビ先生とかおじいちゃんとか、めちゃめちゃおもしろかったし!

先日は楽しいBBQをありがとうね!!!!
Commented by ann at 2009-08-17 00:27 x
ほんとうにもりだくさんな夏休み・・そして楽しそう
りょん兄ちゃんはものすごく成長し、ヨン坊ちゃんも
とてもしっかりとお兄ちゃんになる気配が出てますね~~
ご親戚との触れ合いってとても大事だと思うんです。
Commented by たこまいまい at 2009-08-17 17:50 x
盛りだくさんで楽しい夏休みを過ごされたのですね!!
りょん兄ちゃん&ヨン坊ちゃんのいろんな成長も見られ、心もホットな夏となられましたね☆
りょん兄ちゃんのひまわりの絵にも大感動してしまいました。
すごい迫力!!
こちらまでとっても元気を頂いちゃいました~♪
Commented by ka-chan-anone at 2009-08-17 20:50
しーちゃんへ>
こっちこそ、しーちゃんのブログ見て癒されてるし、
いろんなこと挑戦しようと言う気持ちにもなります。
力ももらってるよ(^^)
BBQはしーちゃん一家におんぶに抱っこで
甘えさせていただきました♪ありがとう☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-08-17 20:51
annさんへ>
この夏休みを通して、
りょん兄は少し逞しくなってきているように思います。
9月からの幼稚園生活も少し楽しみです☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-08-17 20:54
たこまいまいさんへ>
この夏休みは私もお腹が大きく疲れやすいので
日帰りの遊びをちょこちょこと楽しんでいます☆
「ひまわりの絵」は初めて絵の具を使って描いた作品なんです(^^)
絵の具がとても楽しかったみたいで
それが絵に表現されていました☆
by ka-chan-anone | 2009-08-16 22:17 | 旅行・お出かけ記録 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone