かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

台風の中の送り迎え

本日、台風が関東を直撃しました。

朝、けっこうな雨も降っていましたが、久々の幼稚園にりょん兄も行く気満々☆
バギーにレインカバーと傘を装着、りょん兄はレインコートでステップ台に乗り
歩いて30分だけど、準備万端で登園させていきました。

そしてお迎えの時間、一時、勢いが収まっていたのですが・・・再び荒れ模様。
気合を入れて家を飛びましたが・・・・

丁度、おねむのヨン坊、レインカバーの中にいるとはいえ、すごい暴風雨に泣きじゃくり、
オマケに傘が風で曲がり、私もびしょぬれ・・・。
e0127999_154839.jpg

これでは幼稚園まで行けないし、行ったところでりょん兄を連れて歩けるかしら??

・・・と、言うわけで、途中のガス屋さんに、入り込み雨宿りを頼みました(^^;)
e0127999_15493037.jpg

それから友人に電話。
急遽、車でお迎えを頼み、それからりょん兄のお迎えも車でしてもらうことに。

急なお願い プラス ガス屋とうちと幼稚園を行ったり来たりしてもらって
本当にありがとう☆ 感謝感謝感謝です(^^)


追記
強風の中気づきませんでしたが、夫からも着信があり、
どうやらあまりの暴風雨に、仕事中だけど抜けさせてもらって
幼稚園のお迎えに車で向かっていたそうです。
・・・ので、結局夫は、仕事場にとんぼ返りとなりました(^^;)


やっぱり、さすがにタフな私でも、子ども連れじゃ台風の中はきついなぁ・・・。
しばらくは、台風の日だけでも友達の厚意に甘えさせてもらおうかな。
これからもお世話になります!れんこんさんへ☆☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-08-31 15:56 | 私の日々

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone