かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

イラスト変えました~遠足バージョン

秋の遠足の季節になりました。
今月は幼稚園での遠足があり、
りょん兄はとても楽しみにしています☆
保育中、レジャーシートを広げて遊ぶ遠足ごっこや、
先生から遠足のお弁当の話など、
遠足に向けての導入が始まっていて、りょん兄、今からとても待ち遠しいようです♪
e0127999_2164121.jpg

ただ親としてひとつ残念なのは・・・
幼稚園の年少さんの遠足って、親子遠足が主流のように思っていたのですが、
ここの幼稚園、年少の遠足から親は一緒でないようです。つまんないの~~(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by たこまいまい at 2009-09-03 23:04 x
りょん兄ちゃんの幼稚園、一足早く2学期が始まっていたんですね!
秋は遠足に運動会にと行事が盛り沢山ですよね~。
りょん兄ちゃんが待ち遠しがってはる遠足はどこに行かはるのかな?
うちは羊や馬などがいっぱいいる畜産センター行きです♪
年少時から親が同行しないのって確かに珍しいですね。
Commented by しーちゃん at 2009-09-03 23:36 x
あらら、遠足一緒じゃないんだねーつまんないねー!
イラストみたいにリュックにみんな入ってまぎれて参加しちゃえー!?(笑)
うちは遠足はもう春に終わっちゃってて、秋は運動会だー。私運動会係だからお手伝いでほとんど子供をゆっくり見ていられないらしい…汗
台風の日のお迎え、お疲れ様でした!妊婦&徒歩&次男だけでも過酷なのに…雨風とあっては…どんどん助けてもらいなネー!こういうときママ友ネットワークはほんとありがたいよね!地元で解決できなかったらうちにもヘルプ出してもらっていいからね!ちょっと時間かかるけど駆けつけますから!
Commented by ka-chan-anone at 2009-09-04 20:47
たこまいまいさんへ>
始業式は9月1日だったのですが、
その前日に1日だけ夏季保育があったのです。
夏季保育が1日しかなかったんです(^^;)

遠足はうちも牧場系公園(?)です(^^)
本当に年少の時くらい一緒に遠足したかったです・・・。
Commented by ka-chan-anone at 2009-09-04 20:52
しーちゃんへ>
でしょー、つまんないよね~。
先回りして現地で張ってるか??っていうか・・・
そんな親、こわいよね(^^;)

台風の日はね、私の昔からの友人に助けてもらいました。
近所に同じ幼稚園の子も少ないし、
よく雨の日に乗せてくれる同じ幼稚園の近所の家は
旦那様が平日休みなので、なかなかこちらからは頼みにくかったり・・・。
今回助けてくれた友人(卒園生がいるの)にしばらく助けてもらうかも(^^)
しーちゃんの「駆けつけてくれる発言」うれしかった☆ありがと♪
Commented by ann at 2009-09-07 07:26 x
素晴らしい絵ですね~~またいただきますね・・
ひとりしずかに・・背中がいいなあ・・
by ka-chan-anone | 2009-09-03 21:09 | 私の日々 | Comments(5)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone