かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

無意識の行動

e0127999_20475455.jpg
先日、出先で
ソフトクリームを食べた。

りょん兄は私と
ヨン坊はオトサンと
一緒に食べました。

そして一足早く
食べ終わったヨン坊は
お兄ちゃんを見つめます。


そしてふらふらと
前に出てきて・・・





口をあけて
見つめます。






「何?」という私の声に
ハッと我に返るヨン坊


恥ずかしそうに
照れ笑い(^^;)





もうすぐ2歳とはいえ、1歳児だもん。
まだまだ食べたいから突っ込んでくると思ったら、
自分なりにお兄ちゃんの物だからと自制していたんだね、
でも無意識にソフトクリームに近づいちゃう・・・
我に気づいてからも、食べたいって要求しなかったね☆
偉いぞ、ヨン坊! 自制心が育ってる♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2009-09-24 20:58
ほんとえらいぞヨン坊!夏に会ったとき ヨン坊ちゃんの成長に
ほんとびっくり・・これでおにいちゃんになったらりょん兄のように
しっかりしそうね・・たのもしいなあ・・
Commented by たこまいまい at 2009-09-25 11:25 x
我に返って止まれるなんて、ヨン坊ちゃんすごすぎです!!
その年齢ではありえない~~。
ヨン坊ちゃんももうすぐお兄ちゃんにならはるけれど、一足早くもうお兄ちゃんの行動ですね!
ほんと、たのもしくて楽しみですね☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-09-25 21:11
annさんへ>
気がつけば、来月には2歳です。
そして12月には兄になるヨン坊。
どんな兄になってくれるでしょう(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-09-25 21:13
たこまいまいさんへ>
突進型のヨン坊なのですが、
きっとあまりにも無意識な行動に自分で恥ずかしくなって
もう「欲しい」とは言えなくなってしまった感じです(^^;)
あとは噛み付かなくなれば「兄」として合格なのですが・・・(苦笑)
by ka-chan-anone | 2009-09-24 20:54 | 次男ヨン坊のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone