かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

電話で報告☆

e0127999_20522639.jpg
ヨン坊1歳11ヶ月
もうすぐ2歳。

まだ2語文は
あまり出ませんが、
よくしゃべり、
理解力もついてきました。



先日、
あーばあちゃとの電話で・・・






自分から
兄の不在を報告していて
私は横で聞いてて
びっくり。

そんな報告も
できるようになったんだね☆



ただし、
相手がまだ
しゃべっていようとも
言いたい事を言ったら
大満足で、
すでに電話機は用無しです(^^;)




ヨン坊君、2歳を前に、いろんな事を覚えて吸収しています。
最近は怒っても噛み付かなくなってきたし、
うーちゃんが生まれたら立派なお兄ちゃんになれるかな(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-10-01 20:57 | 次男ヨン坊のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone