人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

りょん兄の長い1日 ~初めての運動会

シンケンジャーを見終わり、幼稚園へ。
ちょうど、あーばあちゃも合流し、いざ、初めての運動会へ!!

・・・と言っても、
年少さんは体力的にも精神的にも長く持ちませんので(^^;)
9時開会式で、年少だけ10時半には全て終わります☆

普段から行動がゆっくりめのりょん兄。
やる気はあっても、はりきって走り回るタイプではありません(^^;)

でもでも、ゆっくりだけど入場もちゃんと行進していたし、
かけっこレースもビリだけど、本人なりに頑張っていました♪
りょん兄の長い1日 ~初めての運動会_e0127999_20344874.jpg

そして親子競技は、かけっことお遊戯で終わりなんだけど、
その頃にはちょっと風邪気味の体調が出てきている感じ。
相変わらず、ボーっとした感じだったけど、
オトサンにオンブしてもらって退場の時はうれしそうでした(^^)

りょん兄にとって初めての運動会。
私も母として始めての運動会。
でも私は、ビデオカメラとデジタルカメラを両手に、りょん兄を追い、
母にヨン坊を見てもらったけど、ヨン坊は1時間半おとなしく待っているわけもなく
それも気にしつつ、なんだかあっという間に終わってしまいました。
きっと私が感動するのは、年長さんになった時の組体操やリレーだろうなぁ(^^)

りょん兄の長い1日 ~初めての運動会_e0127999_20432962.jpg

お疲れ様☆りょん兄。
ちょっと風邪気味だったのに、頑張ったね!

11時過ぎには未就園レースがあり、夫とヨン坊が参加。
こちらは大張り切りで猛ダッシュしていたようです(^^;)
本当に性格の違う兄弟です。

そして年少のりょん兄は早々と午前中にて運動会が無事に終えたのですが、
これはまだ長い1日の序章に過ぎません。

さて、りょん兄の身に何が起こったのか!
それはまた次回の記事に・・・。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
by ka-chan-anone | 2009-10-13 20:48 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone