かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

今週2歳になりました☆

りょん兄に引き続き、ヨン坊も10月生まれです☆
今週めでたく2歳になりました(^^)

あんまりよく分かっていないとは思うけど
「ハッピ-バースデーの歌」もノリノリで歌い、
「オメデト~」と言われたら、「イエ~イ!!!!」と大はしゃぎ☆
ご満悦な1日を過ごしました☆
e0127999_2245836.jpg


お昼はお兄ちゃんは幼稚園、オトサンはお仕事で不在なので
あーばあちゃと母ちゃんと3人でオウチご飯でお祝い♪

お兄ちゃんが幼稚園から帰ってきてから、ケーキで2度目のお祝い☆
e0127999_2262619.jpg

ヨン坊の好きなバスの形にしてみました。
e0127999_2285754.jpg

兄弟コンサートで、あーばあちゃにお歌を聞かせました(^^)♪
それからプレゼント披露。
木のおもちゃやバスのおもちゃを貰って大喜び☆

夜はオトサンが帰宅してから3度目のお祝い♪
私達親からのプレゼントは・・・りょん兄とお揃いのチャイルドシート。
ヨン坊ももうお兄ちゃんなんだよ!と意味を込めて・・・(^^)

あっという間に2歳になったヨン坊。
よくしゃべり、よく笑い、よく怒り、やんちゃなやんちゃな次男的性格のヨン坊。
大好きなお兄ちゃんの真似をして、いっぱい遊んでもらって、いっぱい喧嘩して
これからも仲良し兄弟でいてくださいね。
1歳を過ぎてから高熱を出しやすく2・3ヶ月に1度は39度越え。
でもいつも元気でよく食べるヨン坊。
そんなあなたの逞しさにはいつも脱帽です(^^)
もうすぐヨン坊も、産まれてくる赤ちゃんのお兄ちゃん。
どんなお兄ちゃんになるかな?とっても楽しみです☆

これからも元気ハツラツヨン坊でいてくださいね!!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-10-27 22:16 | 次男ヨン坊のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone