かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

山梨に旅行に行ってきました☆

先日、土日を使って旅行に行ってきました☆
場所は山梨県です(^^)
e0127999_21482298.jpg

妊娠9ヵ月半。お腹もかなり大きい中の旅行ですが、
両親と兄一家と一緒だったので、ゆったりと過ごさせていただきました(^^)

1日目は
山梨の郷土料理のお店で昼食を食べ、ワイナリー見学。
リゾートホテルで、夕食はリッチに☆☆
夜はひげじいとあーばあちゃの部屋にハロウィンご挨拶。
e0127999_21542763.jpg

2日目は
大きな公園のテーマパークで遊びました。
昼食はバーベキュー。そして足湯につかってきました。

そこで両親や兄一家とニッコリ解散~~~
・・・のはずが、
「さあ、もう帰るよ!」というところで
足湯の中で、りょん兄、すっころびました(^^;)
最後の最後は、びしょぬれりょん兄で締めくくりとなった旅でありました。チャンチャン。

妊婦の旅行、露天風呂も行けなかったし、ワイナリーで試飲もできなかったし、
子ども達と遊びまわることもできなかったけど、
またしばらくはこんな優雅な旅行はできないので、
ゆったりとした時間を楽しめて良かったです(^^)♪


追記
ホテルで浴衣姿のオトサンを見て、ヨン坊「オトサン、おまつり!!」と連呼。
e0127999_21591356.jpg

今日も、ずっと「お祭り=オトサン」の会話が続く祭り大好きヨン坊なのでした(^^)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2009-11-05 18:29 x
ゆかた=お祭り なんですね。
なるほどね。今は普段に浴衣きることないからね。
そういえばF坊も温泉に行くと大人の浴衣を着たがるのはそれでかな?

Hちゃん、いいお姉ちゃん役したんだろうな~。
お姉ちゃん役準備万端だね。

CHILちゃんも大きいお腹でいつもパワフルに動くよね!
昔大きいお腹で筍掘り行ってたことを思い出したよ。
楽しい旅行ができてよかったね☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-11-05 21:20
ぶんさんへ>
ヨン坊はお祭りが大好きのようで、
彼の中でお祭りを連想させるものがあると、
ずっと「お祭り!!」といい続けます。
旅の途中、神社に立ち寄った時も、
何かを見ていきなり「お祭り!」と叫び始めました(^^)
将来「お祭り男」になるかもしれません。
これはひげじいの血でしょうか?(笑)

H姉ちゃんは、いつも張り切ってお姉ちゃんしてくれます。
さすが女の子ですね☆

筍掘り・・・。私が行った筍堀のことでしょうか??
あの時はお腹はそれほど大きくなかったのですが、
つわり真っ最中で、行きも帰りも吐きながらのつらい道中でした(^^;)
Commented at 2009-11-06 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2009-11-06 21:53 x
山梨かあ・・もしかして小淵沢あたり?私もよく行った場所なの
ワイナリーもいいわね~~運転したの?
でもゆっくりされたようで良かった・・お祭り私は大好きよ!
盆踊りもね・・
Commented by ka-chan-anone at 2009-11-08 21:46
鍵コメさんへ>
そうですね☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-11-08 21:47
annさんへ>
小淵沢のほうにもワイナリーありますね!
山梨のワイナリーは大きいところにはほとんど行っています☆
今回は小さい地味な酒造さんにお邪魔しました(^^)
盆踊り・・・私も大好きです♪
by ka-chan-anone | 2009-11-03 22:03 | 旅行・お出かけ記録 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone