かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

妊娠37週目の健診

正期産に入り、37週目の健診に行ってきました。
予定日までまだ2週間半ありますが、
すでに推定体重は・・・・3356g!
ヨン坊は3360gで産まれているので、それよりは大きくなるでしょうが・・・(^^;)
今の時点でこの体重だったら、もう産んでしまいたいです。
e0127999_20233073.jpg

子宮口は1センチ。
前回は1センチ開いているといわれた2週間後に産まれました。
そのペースでいくと出産は12月に入ってからになりそうです。

再び、出産日予想レース☆のおさらいです。
11月27日 私の希望日
11月30日 あーばあちゃの予想日
12月1日  友人れんこんさんの予想日
12月2日  満月の日 〇☆ (前回は満月の日に生みました)
12月3日  ひげじい&りょん兄の予想日
12月5日  りょん兄の発表会 (この日は勘弁して欲しい(^^;))
12月6日  夫の予想日
12月8日  予定日

ピッタリ賞がでるかどうかはお楽しみですね(^^)

さてさて、家の中はようやく新生児を迎える準備を整え始めました。
それを見て2人の兄達もやる気満々です☆
e0127999_20284134.jpg

うーちゃんを乗せて揺らしてあげるという姿に優しさを感じつつ、
思いっきりギッタンバッタン揺らす様子に少々危険度も感じております(^^;)
うーちゃん、産まれた早々スパルタ生活が待っているようですよ(笑)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by moritibi at 2009-11-22 00:05
とても素敵な絵ですね~~新生児の来る部屋・・
それを待つ兄弟・・かわいい・・主人と一緒に拝見してます。
いつも本当にありがとうございます。
お大事にね・・我が家もインフル来ましたが・・去ってくれたようです!
Commented by niya at 2009-11-23 12:06 x
いよいよですね☆
満月の日に生まれそうな予感がしますが、
そうなるとりょん兄の発表会が・・・。

予定日バッチリに産まれてくることを祈ってます!!
お兄ちゃん二人も楽しみですね♪
Commented by ka-chan-anone at 2009-11-23 21:50
annさんへ>
新生児を待つお部屋が出来上がるのにつれて、
りょん兄の期待も高まっているようです♪
ヨン坊はまだあんまり分かっていないようですが(^^;)

インフルエンザ、ひどくならずに良かったです。
新型のワクチンが打てるまで本当に怖いです・・・。
Commented by ka-chan-anone at 2009-11-23 21:51
niyaさんへ>
やっぱり満月の日が私も有力なような気がします(^^;)
こればっかりは本当にわからないのでドキドキですね!
by ka-chan-anone | 2009-11-21 20:30 | 私の日々 | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone