かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

「自分がする」がブームの弟

話は昨日の続きです☆
e0127999_21271072.jpg
自分の事は自分で。
りょん兄に教えようと
思っても・・・。




















どこからともなく
泣き叫んで
走ってくるヨン坊。











「自分 する」「自分 する」
これが今のヨン坊のブームです。
正直、この行動には、ヨン坊の成長に微笑む時と、
あまりありがたくない時がありますが・・・(^^;)
やり直しさせてあげるりょん兄の姿は、さすがお兄ちゃんです☆

この話、まだ続きます☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2009-11-25 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2009-11-25 21:03
鍵コメさんへ>
よくおもちゃの取り合いでの兄弟喧嘩もしていますが、
こういう時は弟の思いを推し量るりょん兄で、
私も助かっています☆
by ka-chan-anone | 2009-11-24 21:36 | 3兄弟のこと | Comments(2)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone