かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

今のうち!!

e0127999_13403249.jpg
ヨン坊2歳1ヶ月
ここ1ヶ月ですが・・・

私がトイレに入ると






泣きながら
「待ってよぉ!」
と追いかけます。






「抱っこ」を
せがむことも
増えました。






うーちゃんが
生まれるまで
「今のうち」だね☆






ヨン坊は0歳児の時の後追いが少なく、
私を追いかけて泣くことも少なく、お兄ちゃんと一緒にいつも遊ぶ子でした。
歩けるようになってから、抱っこをせがむこともあまりなかったんだけど、
予定日が迫ってきてから、やっぱり何か感じるところがあるのかな(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by niya at 2009-11-30 10:36 x
お兄ちゃんは予言、
ヨン坊も何かを感じている様子、
いよいよですねっ!!
なんだかドキドキしてきましたよ~。
Commented by ぶん at 2009-11-30 14:01 x
わ~私も読んでドキドキしちゃった。
子供ってお腹の赤ちゃんとテレパシーで何かを伝え合えるんじゃないかと(生まれるタイミングとかね)本気で思っている私。
今のうち~とせがまれたら大きいお腹でかまっちゃいますよね。

さ、もういくつ寝ると~~~???
Commented by moritibi at 2009-11-30 20:45
たくさんの暖かいコメントをありがとう!
う~ちゃんに読んでもらえるような絵本も
書いてみたいです!
Commented by ka-chan-anone at 2009-11-30 21:43
niyaさんへ>
予定日まであと1週間です☆
お腹が張ることも多くなり、もう少しです(^^)

毎日私も、自分の勘よりも、子ども達の様子を見て
今日は陣痛来ないな・・・と判断しています。
Commented by ka-chan-anone at 2009-11-30 21:44
ぶんさんへ>
ヨン坊が産まれる前日は、りょん兄に虫の知らせがあったんです☆
なので、子ども達の様子を見ているのですが・・・・
りょん兄は今回12月3日に固執しているし、
ヨン坊はうーちゃんに興味なしです(^^;)
さて陣痛の来る日は子ども達に虫の知らせは来るでしょうか?
Commented by ka-chan-anone at 2009-11-30 21:47
annさんへ>
今日は子ども達に、赤ちゃんが生まれる絵本を作ってみました。
私のは即興絵本なので、
いつか旦那様の子ぐまの絵本のように丁寧に絵を描いてみたいです☆
Commented by akageno-ann at 2009-11-30 22:58
↑みたいです! そしてずっと描いていってね!
夫も貴方に出会えて本当によかった・・って喜んでいます!
Commented by ka-chan-anone at 2009-12-01 15:24
annさんへ>
↑お見せできるような絵本ではないのです(^^;)
本当に即興絵本ばかりで・・・。
旦那様から、刺激をたくさん頂いてます☆
いつか私も堂々と紹介できるような絵本を描きたいです!
by ka-chan-anone | 2009-11-29 13:45 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone