かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

年の終わりに、へこみました。

昨日はゆん吉の1ヶ月健診に行ってきました。

そこで、わかったこと・・・・

ゆん吉の体重が、全然増えていませんでした・・・。

ちょっとショックです(T_T)


「母乳が足りていないかも。」
「上の子で出ても、2番目3番目で母乳が出ないこともあります。」
「体重があまりにも増えていないので心配です。」
「ミルクを足してあげてください。」

健診のあとに別部屋に呼ばれて、
助産師さんから言われました。


りょん兄もヨン坊も完全母乳でした。
私はあんまり胸が張ったりしないので、出ているのか心配だったけど
2人ともブクブク大きくなってくれました。

確かにりょん兄とヨン坊は、「飲食」に貪欲で
乳児の頃から母乳を求めて必死だったし、
吸い付きもとても良かった。
比べてゆん吉は、そんな必死さもないし吸い付きも弱い。

母乳が出ないから吸い付かないのか、
吸い付かないから母乳がでないのか。


できたらミルクを足さずに母乳で頑張りたいけど、
私も想像以上にゆん吉の体重が増えてなく心配なので、
しばらくはミルクを少し足しつつ頑張ってみます。


ひげじいに今度母乳が良く出るという『鯉こく』をおごってもらおう。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-12-31 12:39 | 三男ゆん吉のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone