かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

2歳児の立てこもり事件

e0127999_1433173.jpg
ヨン坊2歳2カ月
ご飯の後、
手を洗いに自ら
洗面所へ。

私も後から
行こうとすると
「ガチャ」と
鍵のかける音が・・・。


呼びかけても
怒っても
「はい」という返事は
するものの
開けてくれない。

開ける気があるけど
開け方が
わからなくなったのかな?

仕方ないので
ドライバーで開けてみると・・・




手を石鹸で泡だらけにし
立ち尽くすヨン坊。

泡だらけの手で
ドアが触れなかったのね。

変なところで律儀なヨン坊です(^^;)



いつのまにやらドアの鍵にも手が届き、
自分で鍵を閉められるようになっているんだから、
子どもの成長は早くて本当に油断大敵です(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2010-01-16 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2010-01-16 21:13 x
そうなのよね・・こういう時代に突入よね・・今の車は大丈夫かもしれないけど・・車も気をつけたほうがいいわよ~~〆ちゃって大変だった経験が・・
Commented by ぶん at 2010-01-16 23:21 x
そういうオチだったとは!
F坊が今回の4コマに大うけで
説明せよ、とうるさい(笑)

ヨン坊、ママに新しい一面見せられてまたひとつ成長ね!
Commented by たこまいまい at 2010-01-17 22:36 x
ほんと、オチがサイコーでした!!
怒っていたのを笑いに変えちゃう?ヨン坊ちゃんに拍手♪
どんどんいろんな成長を見せてくれるから、大変な反面、本当に楽しいですよね!
Commented by ka-chan-anone at 2010-01-18 12:23
鍵コメさんへ>
神妙な顔で立ち尽くしてました(^^;)
子どもの成長はホント早いね。
Commented by ka-chan-anone at 2010-01-18 12:24
annさんへ>
鍵関係はいろいろ注意ですね。
前に玄関で締め出されました(涙)
Commented by ka-chan-anone at 2010-01-18 12:25
ぶんさんへ>
今は色なしでちょっと雑な4コマだけど、
F坊ちゃんも見てくれているのですね(^^)うれしいです☆

そうそうヨン坊は、何気に律儀な男なのかもしれません【笑】
Commented by ka-chan-anone at 2010-01-18 12:27
たこまいまいさんへ>
怒っていても笑ってしまう・・・
こういうこと、ヨン坊は特に多いです(^^;)天性ですね。
子どもは日々変わっていくから、ホント飽きませんね☆
by ka-chan-anone | 2010-01-16 14:08 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone