かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

お線香のやり方

先日、伯母宅に伺った時、
子ども達は順々にお仏壇の伯父にご挨拶をしました。
普段お仏壇に手を合わせる経験のない我が家の子ども達。
年に2度の夫方のお墓参りだけなので、
お線香に火をつけて手で仰いで消すやり方に興味津々。
e0127999_11161966.jpg

ヨン坊2歳3ヶ月
の場合・・・。
























思い切り伸ばした腕
クイクイと動かす手


見ているととっても
かわいいけど、
お線香の火が
消える事はなさそうね(^^;)



にほんブログ村のブログランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by もくれん at 2010-02-17 00:51 x
うふふふ(^m^)
かわいいですねえ♪

ふーって息を吹きかけないのがえらいです!^^

うちの次男坊、お墓参りや
仏壇にお線香をあげるのが大好きです^^;
先日、実家へ帰った時、私やパパの分まで
仏壇にお線香、あげてました(苦笑)
Commented by akageno-ann at 2010-02-17 07:47
こういうことを大事にしていくといいよね~~
うちの妹の下の子がお仏壇にしっかり手をあわせる子なのよ・・
↑のもくれんさんも書いていらっしゃるわね・・次男坊の
特徴かな・・?
Commented by ka-chan-anone at 2010-02-17 15:45
もくれんさんへ>
ヨン坊もイトコのお姉ちゃんやりょん兄の姿を見て
お線香のやり方に興味をもったようです☆
まだ上手にできるようになるには2・3年かかりそうです(^^)
もくれんさんの次男坊さんも好きなんですね!うふふ☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-02-17 15:48
annさんへ>
長男りょん兄も手を合わせるのが大好きで、
お墓参りや神社などの参拝などとても行きたがる子なんです(^^;)
ただ手を合わせる行為が好きみたいです。
次男坊ヨン坊はお線香に興味ありのようです☆
もくれんさんちもannさんの甥っ子さんも
次男坊はご先祖様を大事にするのでしょうか(^^)
Commented by akageno-ann at 2010-02-20 22:48
うちも妹と次男坊について話しました・・どうもそうみたい・・
Commented by ka-chan-anone at 2010-02-24 20:31
annさんへ>
そういえば私の父も男2人の次男坊。
ちょっと聞いてみたくなりました(^^)
by ka-chan-anone | 2010-02-16 11:19 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone