かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

しびれます

幼稚園まで片道1.5キロ。雨や強風でない限り歩いて送迎しています。
りょん兄は運動面がゆっくりペースの子ですが、
しっかり最後まで自分のペースで根を上げず歩きます。
最近は歩くペースも速まりました☆
ゆん吉はベビーカー&ヨン坊はベビーカーにつけたステップ台に乗って
毎日往復1時間を2回していますが・・・。
e0127999_725582.jpg



ヨン坊2歳3ヶ月
僕は疲れるから
ステップ台!





















あれあれ、
足がしびれて
歩けません。


1時間立ったまま
ガタガタ揺られると
さすがに
歩けなくなるようです。


最近は自分でも乗り続けると足がしびれると分かったようで
道の途中で「疲れた!(乗っているのが)」とステップ台を降り、
少し歩いてはまた「疲れた!(歩いているのが)」とステップ台に乗ります(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by もくれん at 2010-02-20 21:24 x
なるほどお^^;
まだ体重は軽くても・・・
立ちっぱなし、ずっと体重が足にかかりっぱなしで
長時間そのままだと、しびれちゃうんですね^^;

ちゃんと自分で理由を理解して
対策をとるなんて、えらいですねv(^m^)
Commented by akageno-ann at 2010-02-20 22:53
この鍛えはスケート選手などに役に立つかも
ってなんの根拠もないですが・・ついスケートに
はまってまして・・
かわいいヨン坊!
Commented by ぶん at 2010-02-21 00:59 x
私も3年間、雨などの悪天候以外は1.2キロを
歩きました。

今振り返るとこの毎日の歩きが体力の基礎になったように思います。
バテなくなったし力強くなった。
きっとりょん兄もそうなってくれるでしょう!

でも3人を連れてのママの大変さは私の想像を超えるものでしょう。
足がしびれちゃうヨン坊も対策を考え行く事を拒否しないなんて
やっぱ送り迎えが楽しいんでしょうね♪
Commented by しーちゃん at 2010-02-21 05:45 x
いやー、毎日過酷なウォーキングお疲れ様です!
でも、かあちゃんも含め、きっとみんな強くなるねー!
足がくがくのヨンくん、ちょっとかわいそうだけど、でも見てみたい♪(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2010-02-24 20:23
もくれんさんへ>
自分なりに乗ったり降りたりして
しびれないよう工夫しているようです☆
でも・・・送迎時間
余計に時間がかかります(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-02-24 20:24
annさんへ>
わかります!
女子フィギュアも始まり、
ますます私もスケートの魅力にはまっています☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-02-24 20:26
ぶんさんへ>
りょん兄はとてもよく歩いてくれてます☆
運動面では他の子と比べかなり遅れているところがあるので
体力だけはつけてあげたいのです(^^)
3年間で運動能力も成長してくれると良いな☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-02-24 20:28
しーちゃんへ>
なんだかずっと筋肉痛です、私(苦笑)
歩いても歩いてもお腹の肉はとれないの・・・。
どうしたらいい?(涙)
Commented at 2010-02-26 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-01 21:49
鍵コメさんへ>
実は1月末からやっているのですよ・・・。
まだ効果はありません・・・(ToT)
by ka-chan-anone | 2010-02-20 07:10 | 次男ヨン坊のこと | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone