かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

大きくなりたいヨン坊

e0127999_21213677.jpg
ヨン坊2歳4ヶ月

お兄ちゃんと
喧嘩して
よく怒ってます。













でも・・・
「大きい」ことに
憧れているヨン坊は・・・

この一言で・・・






相手を許せる
大きな心の
持ち主に
なれるのです☆





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2010-03-02 05:57 x
素晴らしい!母ちゃんのその寛容で柔軟な対応が!!!
私なんか「謝りなさい!」って挙句の果ては自分が怒っちゃってるし…涙

CHIL家の男衆はこれからもきっとのびのびと体も心も大きく育っていくのでしょうね!私も見習いたいです!
Commented by ann at 2010-03-02 07:44 x
お母さんのひとこと・・大きいなあ
すばらしい・・私の妹との関係も子どもの頃
これだったなあ・・笑
Commented at 2010-03-02 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niya at 2010-03-02 10:30 x
お兄ちゃんも優しい~♪
私もCHILさんを見習って寛大な母になりたいです~。
・・・難しい!!!
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-02 16:49
しーちゃんへ>
いやいや寛大な対応ができるのはたまにですよ(^^;)
ほとんどが怒鳴っています(汗)
兄弟げんかに母の叱咤、そしてたまーに見せる母の優しさ?
そんな中で心が健やかに育つことでしょう(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-02 16:50
annさんへ>
どちらかが泣き出すと
私も寛容にはなれませんし、お話も効きません(^^;)
でもこうやって心身ともに大きくなっていくことを
願っています☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-02 16:50
鍵コメさんへ>
ヨン坊の成長ぶりは目が離せませんよ☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-02 16:52
niyaさんへ>
いえいえ、私はたまにしか心のゆとりがありません(^^;)
寛大な母に・・・私も・・・難しいですっ!
by ka-chan-anone | 2010-03-01 21:30 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone