かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

3ヶ月健診~健診の度に落ち込みます(ToT)

ゆん吉の3ヶ月健診&BCGを打ちに行ってきました。

1ヶ月健診では産院に行き
あまりの体重の増えの悪さにミルクを勧められました。
でも、なんとか母乳も出始め完全母乳になっていたのだけど・・・

今回3ヶ月健診は小児科へ行ったのですが
再び身長の割りに体重が少ないと・・・
「やせ気味」だと・・・言われてしまいました。
りょん兄もヨン坊も吸い付きが良くてぶくぶく太っていったので
ゆん吉だけ「やせ気味」といわれ、
なんだかゆん吉が可哀相になり凹みました。
そしてまたまた遠まわしに「ミルク」を勧められました(ToT)

加えて股関節の開きも悪いと
整形外科でのレントゲンも勧められました。
原因は分かっています。
冬生まれのゆん吉、寒かろうと毛布でくるんで抱っこしていたせいでしょう。
先生も脱臼まではしてなさそうと言っているので
足の体操で治ると思うのだけど・・・。

あ~~~~~~~~~
三人目にして健診のたびに落ち込んでいます(@@;)
ほっといても寝てくれるゆん吉、
母ちゃんに振り向いてもらいたいサインだと思い
ゆん吉の為に頑張ろうと思います☆

とりあえず
月末には市内で有名な母乳指導の助産院を友人に紹介してもらって
来週、市の保健師さんに家に来てもらって相談します!
それから整形外科を考えます。

子育ては何人目でも慣れないことの連続です!
日々之勉強!!!!!!!!

最後に気分を変えて春のイラストです↓
e0127999_1635138.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-03-04 16:06 | 三男ゆん吉のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone