かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

びっくり!桜満開でした☆

今日は幼稚園が卒園式で、年少のりょん兄はお休みだったので、
私の高校時代の友人の家へ車で遊びに行ってきました☆

友人宅には3歳の男の子がいて、(小学1年生のお兄ちゃんは学校で不在)
ヨン坊家に着くなり大はしゃぎで遊ばせて貰いました(^^)
りょん兄のほうは、エンジンがかかるのに時間がかかるタイプなので
しばらくは私の隣で一人で遊んでいました(^^;)
本当に見事なくらい兄弟で正反対の2人!!

そして近くの公園(広場?)では桜が満開というので
急遽スーパーでオニギリを買って、お花見ピクニックとなりました。

私の住む街ではまだ梅が満開で、桜なんてまだまだ咲いていませんが・・・・、
「カワズサクラ」と言って一足早く咲く桜だそうですでに葉桜へと変わりつつありました。
e0127999_20535966.jpg

というわけで、今シーズン初お花見になりました☆ ゆん吉、人生初花見です(^^)

e0127999_20562942.jpg
そうそう
今日でゆん吉
100日目!!
おめでたいデー
なのです☆
お食い初めは
日曜日にやります(^^)


ゆん吉ネタといえば、昨日市の保健師さんが来ました。
助産師でもあるらしく、出張で母乳指導もしている方だそうです。
体重について↓ 
これだけふえているんだもん。全然問題ないわよ☆
股関節について↓
確かにちょっと硬いけど、音もしないし左右のバランスも悪くないし
脱臼してないと思うから、マッサージをしてあげて。布オムツもGood☆
整形外科受診は一応安心するためにも受けておいたら?とのこと。
う~~ん(>U<)助産師さんって本当に素敵☆☆☆
なんて温かくて前向きになる言葉をかけてくれるんでしょう(^^)
遠い町で助産師をしている後輩を思い出し、
彼女にエールを送りたい気持ちになりました♪




お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-03-12 21:07 | 私の日々

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone