かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

びっくり!桜満開でした☆

今日は幼稚園が卒園式で、年少のりょん兄はお休みだったので、
私の高校時代の友人の家へ車で遊びに行ってきました☆

友人宅には3歳の男の子がいて、(小学1年生のお兄ちゃんは学校で不在)
ヨン坊家に着くなり大はしゃぎで遊ばせて貰いました(^^)
りょん兄のほうは、エンジンがかかるのに時間がかかるタイプなので
しばらくは私の隣で一人で遊んでいました(^^;)
本当に見事なくらい兄弟で正反対の2人!!

そして近くの公園(広場?)では桜が満開というので
急遽スーパーでオニギリを買って、お花見ピクニックとなりました。

私の住む街ではまだ梅が満開で、桜なんてまだまだ咲いていませんが・・・・、
「カワズサクラ」と言って一足早く咲く桜だそうですでに葉桜へと変わりつつありました。
e0127999_20535966.jpg

というわけで、今シーズン初お花見になりました☆ ゆん吉、人生初花見です(^^)

e0127999_20562942.jpg
そうそう
今日でゆん吉
100日目!!
おめでたいデー
なのです☆
お食い初めは
日曜日にやります(^^)


ゆん吉ネタといえば、昨日市の保健師さんが来ました。
助産師でもあるらしく、出張で母乳指導もしている方だそうです。
体重について↓ 
これだけふえているんだもん。全然問題ないわよ☆
股関節について↓
確かにちょっと硬いけど、音もしないし左右のバランスも悪くないし
脱臼してないと思うから、マッサージをしてあげて。布オムツもGood☆
整形外科受診は一応安心するためにも受けておいたら?とのこと。
う~~ん(>U<)助産師さんって本当に素敵☆☆☆
なんて温かくて前向きになる言葉をかけてくれるんでしょう(^^)
遠い町で助産師をしている後輩を思い出し、
彼女にエールを送りたい気持ちになりました♪




お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by もくれん at 2010-03-12 22:58 x
ほっとしました*^^*

保健士さんの言葉・・・
私も思わずうれしくなっちゃいました!
よかったですね^^

ゆん吉くん、100日おめでとうございます♪
これからの成長が、ますます楽しみですねv^0^
Commented by しーちゃん at 2010-03-13 03:53 x
もう初お花見~!いいなーーー!!!
ユンくん100日おめでとう!
助産師さんてほんと素敵だよね!
前向きな確信ある言葉にほんと元気がでるね!よかった!
Commented at 2010-03-13 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-14 09:22
もくれんさんへ>
ひとまず安心しました☆
あとは整形外科のレントゲンで安心を確実にするだけとなりました。
ありがとうございます(^-^)
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-14 09:23
しーちゃんへ>
もうお花見ができるなんて思いませんでした☆
サクラの下でお弁当、いいよね!
助産師さんって本当に素敵なお仕事だね(^-^)
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-14 09:24
鍵コメさんへ>
どうもどうも。
Commented by ぶん at 2010-03-14 12:36 x
ゆん吉ちゃん、人生初お花見 早っ(笑)
下の子はこうやって何でも早くから体験できてたくましくなれそう。

助産師さんのお言葉、よかったね!
ほっとした気持ちとてもよくわかります。
暖かくなっていく季節、気持ちも軽くなってよかったね♪
Commented by akageno-ann at 2010-03-14 15:16
助産師さんてホントに素晴らしいですね・・私もなりたかったです!早く気づけばよかった・・妹も実家の二軒お隣の方が助産師でその方もお子さんはなかったんですが・・優しくて的確で
先ず病院でならったお風呂の入れ方がとても子どもが泣くので困っていたら・・昔風の入れ方を教えてくださって・・すごく援けられた・・と言ってました・・昔ながらの・・というのもいいし・・その子その子の標準があるって言いますよね・・
股関節もきっと大丈夫ね!よかったよかった!
Commented by akageno-ann at 2010-03-14 15:17
とってもいいお花見ね・・河津桜は本当に美しく可愛く早いですよね・・5年ほど前に伊豆に見に行きました・・
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-14 22:07
ぶんさんへ>
急遽決まったお花見で、風が強く
その日の夜は鼻水でフガフガさせてました(^^;)
3番目、扱いも荒くなってかわいそうですね(苦笑)
本当に気持ち軽く春を迎えられそうでよかったです☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-14 22:09
annさんへ>
annさんの雰囲気、助産師さんにピッタリです☆
私が子ども達を産んだ産院に、
annさんに雰囲気の似た方が居まして、
気さくで話しやすく温かで・・・
入院中「annさんみたいな人だな~」って思ってたんです(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2010-03-14 22:10
annさんへ>
伊豆も河津桜が有名なんですね。
うちの夫も数年前に伊豆で見てきたそうです(^^)
by ka-chan-anone | 2010-03-12 21:07 | 私の日々 | Comments(12)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone