かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィーク初日のアクシデント(^^;)

GW始まりましたね!
りょん兄の幼稚園は4月30日も休みなので7連休です☆

さて、連休初日の29日。
出かけ先で「ぷっちょ」を食べたとき、口の中に異変が!!!!
ぷっちょに異物混入か?!訴えなきゃ!と思ってぷっちょを吐き出したら
私の銀歯が取れてました・・・(@@;)

というわけで、
30日は急遽歯医者に行ってきました(^^;)
e0127999_2342049.jpg


歯医者の
待合室って
しずか・・・












特に問題は
なかったので
そのまま
銀歯を
戻してもらいました。









歯医者での私は
借りてきた猫状態です。






予約制で他に患者がいない孤独感か
費用が高いのではないかという恐怖感か
他に虫歯があって痛い治療される恐怖感か・・・
なぜか歯医者に来ると緊張します(^^;)


とにかく皆さん、20年以上経つ銀歯があるときは
ぷっちょに要注意です☆



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by もくれん at 2010-05-01 23:35 x
大変でしたねえ><

でも、連休(お休み)に入ってから
取れたのでなくてよかった。
不幸中?の幸いでしたね^^

歯医者は・・・怖い>!!!
昔から、大嫌いです~><
Commented by しーちゃん at 2010-05-03 06:10 x
ぷっちょにそんな恐ろしい副作用があったとはーーーー!(笑)
歯医者さん、しばらく行ってないです…。
借りてきた猫状態のCHILちゃんを見てみたいです(笑)
「男の子のママに見えませんねー」
言われるとなぜか嬉しい言葉だよね(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-03 06:53
もくれんさんへ>
本当に5連休が始まって、
銀歯のないまま過ごしていたと思うとイヤですね。
まさに不幸中の幸いです☆
なんでしょうね、あの歯医者への緊張感は(^^;)
口を大きく開けていなくてはいけないのも
イヤなんです(@@;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-03 06:55
しーちゃんへ>
そうなのよ~ぷっちょ、気をつけて~~(笑)
そうそう男の子のママに見えないって、褒め言葉だよね?!
思わず御礼を言ってきました(^^)
Commented by ann at 2010-05-05 18:51 x
ぎゃはははは~~って笑ってすいません
なんと夫が・・・昨日同じ目に・・明日の開院をまって
歯医者さんに駆け込みます・・今度その話で
もりあがりそう・・ここへ来て・・びっくりしました
初節句おめでとうございます!
Commented by ぶん at 2010-05-07 18:28 x
ぷっちょ、F坊のお友達が同じ事になったのは聞いていたけど
大人でやった人初めて聞きました(笑)
でも私も気をつけようっと。

男の子のママに見えないは完璧褒め言葉です。
すごいな~CHILちゃん、きっと出産前から変わってないんだろうな。
私の変貌ぶりたるやすごいから羨ましいわ。
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-08 06:53
annさんへ>
わ~旦那様も!?
うふふ(^^)
お仲間がいてうれしいです☆
旦那様も歯医者さんは緊張されるのでしょうか?(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-08 06:56
ぶんさんへ>
そうです。ぷっちょは大変危険です。
大人も気をつけてくださいね(^^)☆

緊張しすぎておとなしかったのが
男の子のママに見えなかったんだと思いますよ。
見た目はですね・・・
10年前はけっこう太っていたのですが、
今はやつれて目がくぼみ、
やせたけど逆に見た目は悪くなっています(@@;)
Commented at 2010-05-10 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-10 09:03
鍵コメさんへ>
こちらこそありがとうございます☆
by ka-chan-anone | 2010-05-01 23:08 | 私の日々 | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone