かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ぼくの仕事なんだから!!!

e0127999_22373885.jpg
泣いている
ゆん吉を見て
・・・






メリーをつけてあげる
ヨン坊2歳6ヶ月








でも泣き止まない
ゆん吉を見て、



抱っこしてあげる
りょん兄4歳7ヶ月




それを見て
まだ抱っこができない
新米お兄ちゃんは
怒ってやめさせます!



メリーを動かしてあげれば、泣き止むことも多いけど
やっぱりそれじゃあ効かない事も・・・。
でも、自分が出来る事はメリーを動かしてあげることだけ。
抱っこしてあげられるりょん兄がうらやましくもあり、くやしくもあり
泣きながら怒るヨン坊。
母として可愛く誇れる姿です(^^)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2010-05-20 05:51 x
ほほえましい…なんて優しい兄貴たちなんでしょう!
愛情いっぱいの3兄弟、このブログにくると、想像妊娠しちゃいそうです(笑)想像でなく現実になるようにがんばりたいものですが…まだ未定です(笑)
Commented at 2010-05-20 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niya at 2010-05-20 09:47 x
なんて素敵な兄弟なんでしょう!!
羨ましいなぁ。
タイプは違うけれど、二人ともとっても優しいお兄ちゃんですね♪
将来が楽しみです!
Commented by ぶん at 2010-05-20 21:01 x
あははは!
しーちゃんさんの想像妊娠しちゃいそう、に私も1票!!

CHILちゃんの1日は3王子と一緒にいるとネタがつきませんね。
ヨン坊の気持ちもわかるしね。あ~なんかええわ~~~~♪
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-20 23:00
しーちゃんへ>
3兄弟、いいよ~☆
男3人もけっこう楽しいし、
末子が女の子だったらそれもまたおもしろそうだし、
想像妊娠がホントになるといいのにねー☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-20 23:02
鍵コメさんへ>
この場は、ゆん吉の泣き声とヨン坊の泣き声で
かなり騒々しい我が家となるのですが、
一歩ひいてみると、ほほえましい姿です☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-20 23:04
niyaさんへ>
りょん兄とヨン坊、
タイプが違ってそれもまたおもしろいです☆
このまま優しい大人になってほしいです・・・が、
泣き虫3兄弟だけは克服してもらいたい(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-05-20 23:06
ぶんさんへ>
「想像妊娠してしまいそうなブログ☆NO1」目指して
これからも頑張ります☆(笑)
現実の1日は、泣き声や叫び声や怒鳴り声で
けっこうすさまじいのですが、
絵に描くとちょっとほのぼのできます。
ここは私の深呼吸場所です(^^)

by ka-chan-anone | 2010-05-19 22:46 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone