かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

へとへとな1日


昨夜はゆん吉がウンチがでないからか夜中ずっとぐずぐずで
ずぅぅぅっと添い乳してあんまり眠れませんでした(@@;)

今日の保育後、幼稚園の園庭で遊んで帰る時
遊んで疲れ果てたヨン坊がベビーカーのステップで熟睡。
仕方がないのでヨン坊をベビーカーに乗せ、
オンブ紐など持ってなかったので
ゆん吉を担いでベビーカーを片手で押し1・5キロを歩いて帰りました。

お風呂に入った後、
ゆん吉をバスタオルの上に置いていたら、
真っ白なバスタオルの上でウンチをぶりぶりやられました(@@;)

パジャマに着替えた後、
もうオムツを卒業しオシッコもウンチもトイレで完璧にできるヨン坊が
久しぶりにパンツにウンチをしました。

午前中は皮膚科とヨーカドーで、ずっとゆん吉をオンブ。
幼稚園の帰りはヨン坊のせいで、ゆん吉をずっとヒモなし抱っこ。
夕方はたそがれ泣きでずっとゆん吉オンブ。
今現在もオンブして寝かせています。
つまり今日は1日中ゆん吉を担いでいます。


なんだか、今日は体も心もヘトヘトです(^^;)

なのでイラストなしのぼやき日記です。

みなさんおやすみなさい・・・・。





お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2010-05-31 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-01 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2010-06-01 12:00 x
えらいよ!!
えらい!
CHILちゃんはほんとうに頑張ってる!

だからねしんどいときはこうやってぼやいてくださいね。
私も普段皆に励ましてもらって「暇」と戦ってるから。

ちゃんと寝れたかな??
疲れすぎると眠れなかったりするからね。眠れてますように(祈)
Commented by maimai at 2010-06-01 23:47 x
日記読んで母の無償の愛を感じるました・゚・(ノД`)・゚・。
その愛情があるから3人ともまっすぐ育っていくんだね。

そうそう、予想していて起きたことって受け止められるけど、
不意打ちが一番ヒョエーってなるよね。しかも疲れていてボーってなってるときになんて尚更。。。
一人でもそんなんだもの。。。chilさんは本当素晴らしいお母さんです。



Commented by れんこん at 2010-06-02 00:41 x
子育てはすごくハッピーな時と、とことん心がずたずたになる時が
あるよね@@; 誰にも助けてもらえない時間帯も多々あるし…。
だから、ぼやき賛成です!!!疲れている時にこそ吐き出して
出し切った方が体にもいいしね(^^)
私も先週の金曜日の夜、夜間救急にお世話になりまして…疲れやストレスからくるものとの診断で^^;大きな心配事より小さな心配事の集まりが…思いもよらないことになるなんて…と後からビックリしました。
今はいつも通り元気!ですが~気持ちを穏やかに過ごせるようにしていこ~っとお笑い番組などを見てリフレッシュしています!(^^)!

またゆっくりとお話しましょ~&つらい時は駆けつけますよ!!
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-02 06:35
5/31の鍵コメさんへ>
ありがとうございます!
たまには休んで頑張ります☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-02 06:36
6/1の鍵コメさんへ>
毎日奮闘しているつもりですが、
ウンチ攻撃が立て続きだと参ります(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-02 06:39
ぶんさんへ>
たまにはぼやいちゃいました(^^;)
ちょっと風邪気味なのもあるかもしれません。

ぶんさんは暇と闘っているんですね(笑)
それもつらいですよね。
私も新婚当初、
知らない土地で友なし仕事なし車なし子なしの生活で
完全にひきこもっていました(@@;)
そのうちに道が開けます。頑張ってください!
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-02 06:42
maimaiさんへ>
ありがとうございます。
まっすぐに育っているかどうかは・・・
毎日がガミガミ怒っているので(^^;)

不意うちはホント参ります。
特に今は不意打ちウンチ攻撃が続くと・・・(@@;)
ウンチ攻撃から早く逃れたいです・・・。
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-02 06:44
れんこんさんへ>
あらら、夜間救急って子どもでなくてれんこんさんが?
大丈夫かな?胃かな?
そうだね~大きなことってこっちも身構えているけど
小さいことの積み重ねは、じわじわやってきて
あとでけっこうつらいことになるかもね(@@;)

また一緒にぼやきましょう☆☆
Commented at 2010-06-02 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しーちゃん at 2010-06-03 05:50 x
お疲れ!!!
本当に…頭が下がります!!
なんかバイオリズムが悪い日ってあるよねー!?
大いにぼやいていきましょう!(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-03 23:03
6/2の鍵コメさんへ>
今は快晴続きですが、
そのうちに梅雨に入りますね。
それまでに元気になろうと思います☆
お互いに・・・ですね!
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-03 23:04
しーちゃんへ>
風邪気味になると、ぼやきたくなってくるね~。
毎日繰り返し、頑張らなくっちゃ!
栄養ドリンクで気合入れてます☆
by ka-chan-anone | 2010-05-31 22:31 | 私の日々 | Comments(14)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone