かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ぶんちるコラボ作品

このブログに遊びに来てくれる私の従姉の「ぶんさん」と
ぶんちるコラボ作品を作りました!!

ぶんさんが幼稚園の卒園記念に、
お友達の絵とぶんさんの文字をコラボしたのを知り
是非私もコラボして欲しいと志願しました。

ぶんさんは書道の道を極めているすごいお姉ちゃんです☆

今回の題材は、
イトコ同士である私とぶんさんの母達兄弟の絵です。
昔の情景を描いた挿絵風の1枚と
数年前、みなで集まったときの写真を元にかいた似顔絵風の1枚が
完成しました~。
e0127999_2127325.jpg

e0127999_21201322.jpg

私の絵は、まだまだイマイチですが、
ぶんさんの文字が素敵でしょう~~~☆
「いつの日も柔らかな絆で結ばれている五人きょうだい」という文も
ぶんさんが考えてくださいました☆

とっても充実感ありありのコラボでした(^^)
次回はもう少し私の腕を磨かねばと思います。
一人じゃなくて誰かと何かを作り上げる作業って楽しい☆

ぶんさん、また第2弾、よろしくお願いします♪


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2010-06-08 10:54 x
コラボ作品、感動しました。
すごいです。なんか創作意欲が掻き立てられた感じです!
CHILちゃんのあたたかな絵と、柔らかいながらも力強い文字がぴったりです!
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-09 21:43
しーちゃんへ>
ありがとう☆
私もしーちゃんの活動にいつも刺激を貰っています☆
少しは私もしーちゃんに刺激をあたえられたかしら?(笑)
創作意欲に火がついたしーちゃんの次の活動、
楽しみだわ~~♪
Commented by ann at 2010-06-10 07:47 x
素晴らしいコラボにしばし佇んで拝見してます。
従姉妹同士といえどもやはりこのブログがあってのこのコラボ・・
ブログの出会いを改めて感謝します!
お二人の若さが底知れずただよっていてそして技術がそれに伴っていらっしゃるのが・・うらやましい・・
28年は夫が生まれ29年は私が生まれた夏なんですよ・・
Commented by niya at 2010-06-10 14:05 x
素敵な作品ですね~。
絵も文字も全体の雰囲気もあたたかくてやさしいですね♪
描かれている人たちの宝物ですね。すごくいい顔です♪

私も『作品』になるようなものを作りたいなぁって思いました。
Commented by ぶん at 2010-06-10 21:17 x
ブログで紹介してくださりありがとう。
しーちゃんさんの「柔らかいながらも力強い文字」は
私がこの作品に対してそういうイメージを持って書いたもので
それを感じ取ってくださるなんてとても嬉しいです。

CHILちゃん、こちらこそ第2弾よろしくね♪
Commented by もくれん at 2010-06-11 10:17 x
とっても素敵ですよ~*^^*
ほのぼのしているし、描かれている方達の
仲のよさが伝わってくるようですよ^^
こうやって、コラボ作品を作ったりできる
いとこがいて、いいですねえ*^^*

是非、またコラボ作品見せてくださいね♪
楽しみにしています^^
Commented by たこまいまい at 2010-06-11 13:31 x
CHILさんのブログでもう一度見られてうれしいです♪
本当にステキなコラボ作品!!何回見てもいいですね~。
とっても温かな気持ちになります。
第2弾の作品が待ち遠しいです☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-11 21:28
annさんへ>
そうですね、イトコ同士といっても遠くはなれていて、
こんなに身近な存在になってコラボすることになったのは
まさにこのブログつながりのおかげです。
遠い親戚も近くになれる、ネットってそういう効力もありますね☆
昭和28年・・・偶然の一致になんだかうれしいです(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-11 21:32
niyaさんへ>
見ていただいてありがとうございます☆
niyaさんの絵本たちももうたくさんありますよね(^^)
お互いに絵の原動力は我が子ですね!
作品作っていきましょう☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-11 21:33
ぶんさんへ>
うふふ。こちらでもたくさんの人に見てもらえて
ますます活力になっています!!!
第2弾行きますよ~~~!
もう少しお待ちください☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-11 21:35
もくれんさんへ>
ありがとうございます!
イトコのお姉ちゃんの習字は本当にすごいので、
「字」でこんなに表現できるなんて、
もう私には「すごい」としか言えないのですが、
それに少しでも近づきたいと自分の活力にもなっています☆
また第2弾を頑張ります(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-11 21:37
たこまいまいさんへ>
こちらにも見に来ていただいてありがとうございます☆
「字」でこれだけの表現ができる書道の魅力
今注目されているのがよくわかります。
たこまいまいさんとぶんさんの
「字×字」コラボも見たいです☆
Commented at 2010-06-13 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-14 21:19
鍵コメさんへ>
少々お待ちください・・・。
by ka-chan-anone | 2010-06-07 21:29 | イラストスケッチ集 | Comments(14)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone