かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ついに生まれたーーーーーー!!

ついについにこの日がやってきましたよ!!!!!
何って、それは我が家のつばめさんです☆
去年は巣作りの後、ヘビが現れ、雛を見ることが出来ませんでしたが、
今年は去年の巣をリフォームし、無事にこの金曜日、雛が生まれました!
e0127999_21171675.jpg

何羽生まれたのかはわかりませんが、
下から覗くとちょうど3羽が口をパクパクさせていました(^^)
e0127999_21231872.jpg

とりあえず撮影と思ったけど、なかなかうまく撮れませんでした(@@;)


巣立ちの日まで、うちの玄関はフンだらけになりそうですが(^^;)
我が家の3兄弟とツバメの3兄弟(たぶん)、みんな元気にすくすく育て!!



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2010-06-27 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しーちゃん at 2010-06-27 22:29 x
おおっ!!!
おめでとうーーー!!!
奇遇です!我が家でも今日誕生しました!
カブトムシが!!!
幼虫がちゃんとカブトムシになって出てきて…当たり前なんだけど…感動しました。
息子たちのようにすくすく育ってほしいね!
Commented by ぶん at 2010-06-29 12:13 x
めでたくヒナが誕生され幸せムードいっぱい!
の1枚目のイラストから下にいって爆笑。
CHILちゃん、乳児おんぶしてハシゴはいけませんっっ

でも気持ちはとってもわかる!私が逆の立場だったら同じこと
しゃっただろうなぁ。
男児3人もヒナたちもスクスク育ってね☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-29 20:44
鍵コメさんへ>
無事に雛たちは育ってます☆
玄関は糞だらけです(@@;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-29 20:45
しーちゃんへ>
カブトムシおめでとう☆
カブトムシが出てくるのも感動しちゃうよね!すごいね~☆
命がつながっていく感動、
息子達にもいっぱい感じて欲しいね!
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-29 20:53
ぶんさんへ>
あはは、やっぱり乳児オンブして脚立はいけませんよね(^^;)

雛たちはどんどん育っています☆
いつ巣立つのでしょう、それまでは糞我慢です(^^;)
Commented by akageno-ann at 2010-06-30 07:15
つばめ三兄弟・・・良いお話でした!
でもさあ・・やはり脚立こわいよ~~
無事でよかった・・・
Commented by たこまいまい at 2010-06-30 15:02 x
今年は無事、ヒナちゃん誕生とのこと!!よかったですね~~。
CHILさんのおうち、益々にぎやかになられましたね♪
写真撮影の図、とってもチャレンジャーです!!
あ、でも私もやりそう~~(笑)
ほんと、みんな元気にすくすく育ってほしいですね☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-30 22:19
annさんへ>
数日たって、雛たちもちょっと大きくなってきました☆
鳥の育ちは早いですね。
もしかしたら3羽以上いそうな気がします(^^)

脚立・・・反省、気をつけます!(^^;)エヘ
Commented by ka-chan-anone at 2010-06-30 22:21
たこまいまいさんへ>
雛たち、それはそれはピーチクピーチク賑やかです☆
地面も糞だらけで賑やかです(^^;)
これから毎年こんな時期が来るのかと思うと、
楽しみであり、糞始末が面倒であり、でも幸せなことだなと
感じます☆
by ka-chan-anone | 2010-06-27 21:28 | 私の日々 | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone