かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

子どものスケッチNo.44

自分で育てたきゅうりを見せる少年の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_16211611.jpg

庭のプランターで育てたきゅうりを見せるりょん兄です☆


各地で猛暑のようですね、今日も暑すぎです。
夏休み前に、りょん兄のおたふく風邪が完治したと思ったら、
今度はヨン坊、土曜から熱出してます。
ヨン坊はすぐに39度越えの高熱を出しますが
今回も高熱だけが出て、他に症状はありません。

待ちに待った夏休みに入り、なーんにもしない3連休を過ごしています

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2010-07-20 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-20 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2010-07-20 20:55 x
りょん兄の嬉しそうな顔ったら♪
ここ数日の暑さできゅうりも一気に大きくなったのかな?
自分で育てたきゅうり、丸かぶりかしら?美味しかったでしょうね!

さておたふく風邪。
やはりうつったのね。
F坊もまだやってないし早く予防接種行っておかなくっちゃ。
しかも親の私も抗体ないんだよね~。
母が「Nちゃんがやったときあなたもなった」というのだけど
Nちゃんのあの苦しい日々を記憶してるのに自分の辛い記憶が
ないから私やってないんちゃうん?って。
半信半疑で抗体調べたら先生に「あなた、抗体ないですよ!」て。
早く母娘でいかなくっちゃ、とこの記事を読んで改めて
思いました、ハイ。
くれぐれも皆さんお大事にね。
それと、もちろんパパもママもすんでるよね??
Commented by ka-chan-anone at 2010-07-22 21:54
鍵コメさんへ>
ヨン坊はおたふく風邪の潜伏中(予想)に
ただの高熱を出してしまったので、
オタフクは発症しなさそうに思います・・・(@@;)
どうなんでしょう??
Commented by ka-chan-anone at 2010-07-22 21:55
2つ目の鍵コメさんへ>
外に出たらスポーツドリンク、家では麦茶と塩で
この猛暑を乗り切っています☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-07-22 21:59
ぶんさんへ>
きゅうり、丸かじりがおいしいですね☆
トマトもようやくできてきました。
ミニトマトの苗を買ったつもりだったのに、
普通のトマトでした(^^;)

おたふく風邪は、私はしているようです。夫は不明です(^^;)
ヨン坊、おたふく潜伏中に高熱を出してしまったので
潜伏中のおたふく菌が死滅してしまって、発症しないような気がしてます。
もしおたふくにかかっていたのに、発症しなかったとなると
抗体はできているのかどうかわからないので、厄介です(@@;)
by ka-chan-anone | 2010-07-19 16:24 | イラストスケッチ集 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone