かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

オオカミ山に行きなさい!!(怒)

e0127999_23161848.jpg
ヨン坊2歳9ヶ月
物で叩いたり投げたり
ダメと言われたことを
繰り返してやります。






どつかれても
繰り返します。






お話しても
どつかれても
お約束が覚えられない子は
オオカミ山に行って
オオカミになって
暮らしなさい!
と説教しました。


でも・・・泣いたのは
りょん兄4歳10ヶ月。
ヨン坊がいなくなったら
寂しいよ・・・だって。

りょん兄・・・
ガラスのハートかい!




さて肝心のヨン坊は、
説教中は「もうしません」「わかりました」と繰り返し泣くことなく、
自分の為に泣いてくれた兄を見て、
なぜか勝ち誇ったように「ヨン坊もさみしいよ!!!」だって。なんだそりゃ。

ヨン坊には効き目がなかった説教ですが、
りょん兄にはきつすぎた一撃になったようです(^^;)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2010-08-07 14:07
ヨン坊は次男坊らしい逞しさかも!
家の甥っ子のとこも似てました・・
なんか長男が気弱・・でも高校生になったら
そんな感じもなくなったようよ・・
Commented at 2010-08-08 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しーちゃん at 2010-08-09 06:57 x
あはは…りょんくん、優しすぎ~!!!(笑)
でも、私も子供のころ、妹が怒られると私が泣いてた記憶があるんだー(笑)ちょっこしりょんくんの気持ちもわかる気がするー!?
ザ、次男のヨンくん、将来は大物ですね!
Commented by ka-chan-anone at 2010-08-09 09:46
annさんへ>
次男坊らしさ爆発のヨン坊です(^^;)
長男って言うのは本当に気持ちが優しいのでしょうね!
Commented by ka-chan-anone at 2010-08-09 09:47
鍵コメさんへ>
ありがとうございます!
みんな元気です☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-08-09 09:49
しーちゃんへ>
やっぱり上の子って優しいんだね~。
うちの父親も自分が怒られている時、
実姉のように育った従姉が泣いてくれたって言ってた。
私は末っ子なんでね~~~☆
ヨン坊派です(^^)
Commented by ぶん at 2010-08-09 19:43 x
アハハハハハ!!!
そうそう!
CHILちゃんはヨン坊派ですねぇ~(爆)
3兄弟くんたちよ、
どうぞこのまま
長男・次男・三男の王道をすすんでくれたまえ!
と思ってしまった私です。

可愛いなぁ~(CHILちゃんの怒ってる姿も含めて)
Commented by ka-chan-anone at 2010-08-10 07:14
ぶんさんへ>
自分のために泣いてくれ兄を見て、
オオカミ山に行くのは寂しいことだと認識したヨン坊。
この説教も効果が出てきました(^^)

長男次男三男の王道・・・
本当に進みそうです(^^;)イヤハヤ
by ka-chan-anone | 2010-08-06 23:23 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone