かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

新学期スタートです☆

9月です!
猛暑の中始まりました!新学期です☆

りょん兄も元気に幼稚園スタート!・・・と言いたいところですが、
なんとまあ、8月31日に熱を出し、しょっぱなから欠席です(^^;)
たぶん疲れからでしょう・・。

でも今日はもう元気なので、
1日遅れですが明日から幼稚園スタートです☆

猛暑が続くので、気合入れて頑張らないと!!


さて、私は何をがんばろうかな。
夏休みに行った「消しゴムハンコ講座」
細かい作業は苦手ですが、けっこう熱中して頑張りました。
e0127999_21223483.jpg

とりあえず2点くらいは家で作ってみようと思います!
いろいろなことに挑戦されるannさんを見習って、私も自分の課題作り!
そしてこの消しゴムハンコ講座の講師は友人しーちゃんだったのです。
しーちゃんの講師っぷりにも感服☆

私の周りには見本にしたいエネルギッシュな方がたくさんいます。
これって幸せなことだなあって思います!エネルギーを頂きます♪



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by niya at 2010-09-02 10:51 x
本当に暑い新学期ですね。
みなさまどうぞお体お大事に♪

消しゴムはんこ、はまると楽しいですよ~。
ただ、目の疲れと肩こりにはお気をつけください (^^;
あー私も何か作りたくなってきました!
Commented by たこまいまい at 2010-09-02 17:55 x
長い夏休みが終わりましたね!
うちも昨日から幼稚園スタートです。いやぁ、それにしてもいつまでも暑い・・・。
りょん兄ちゃん、今日からは元気に幼稚園に行けましたか?
盛りだくさんの夏休みを過ごされていたようで、疲れが出はったかな?

消しゴムはんこ作りに没頭されているのですね!
私も何か作りたくなってきました。(とっても感化されやすい私です)
また作品を見せてもらいたいです♪
Commented by ducky2010 at 2010-09-02 18:55
そんな・・恥ずかしい・・ぐうたらだから 課題を決めます・・汗
消しゴムハンコ・・いいなあ・・夫が挑戦したがります・・
大丈夫?この夏は暑すぎで甥っ子もバテテました・・
お大事に・・アンでした
Commented by ぶん at 2010-09-02 22:39 x
りょん兄くん、夏のお疲れがでたのね。
今日は復活して先生はじめみんなと楽しく過ごせたかな?

さて消しゴム、
「ぶんちる」作って~~~~♪♪♪しかも2個(笑)
Commented at 2010-09-03 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-03 21:21
niyaさんへ>
消しゴムハンコ、作られたことあるのですね!
確かに1時間半の講座でかなり目が疲れました(^^;)
niyaさんの作るハンコも、ブログでアップしてくださいね☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-03 21:24
たこまいまいさんへ>
こちらも毎日暑い日が続いています。
最近は週間予報なんて見たくなくて(@@;)

消しゴムハンコはまだ没頭できていません(^^;)
この前講座に参加して、面白かったので
ちょっと作ってみようかと思っていますが・・・
一人で作れるかどうか・・・・
っていうレベルです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-03 21:25
annさんへ>
遅ればせながら私も課題を作ってみました!
できるかどうか・・・頑張ります☆
本当に毎日暑くてイヤになっちゃいますね(@@;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-03 21:30
ぶんさんへ>
昨日はりょん兄、朝からハイテンションで幼稚園に行きました☆
で、次はヨン坊が熱です(^^;)

ぶんちるハンコいいですね~。
でも細かい作業が本当に苦手な私・・・
まともなものが作れるかわかりませんが(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-03 21:31
鍵コメさんへ>
忘れてました。やってみます☆
by ka-chan-anone | 2010-09-01 21:25 | 私の日々 | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone