かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

「考える」こと

e0127999_21342640.jpg
ヨン坊2歳10ヶ月

飲み物を
口に含んだまま
歩き回り・・・・


クチュくチュ



予想通り
部屋の真ん中で
ダラ~とこぼし、
母ちゃんから一喝☆




怒られたあとは
何を言われたわけ
でもないのに
自ら隣の部屋に・・・。





ちゃんと「考える」ことは
良いことだと認識
しているらしい(^^;)
ただち学習能力は
ないのか毎日
繰り返しですが・・・。

そんな2歳児です☆


「考える2歳児」ヨン坊は、ただいま兄に続き発熱中(^^;)
今日はずっと寝込んでおりました。
来週こそみんな元気になっているといいな~。



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2010-09-04 05:54 x
あはははー!
「考えたー」って台詞はどこからくるんだろう?
たぶんCHILちゃんが「考えなさい!」って怒ってるんじゃない?
その答えが「考えたー」なんじゃないかと勝手に推測してます(笑)

いい教育してる~!?

うちの次男も、世渡り上手で愛想良いばかりで、学習能力ゼロです…(^_^;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-04 23:21
しーちゃんへ>
まさにその通り☆
りょん兄にはよく「考えなさい!」「一人で考えて分かったらお話に来なさい」などなど説教しています。
なんで、横で聞いてるヨン坊はとにかく「考えたらいいんだ!」と思っているよう(^^;)

次男はこうやって要領よくなるんだね~(^^)
Commented by ducky2010 at 2010-09-08 16:01
次男さんらしさだけど・・この絵がかわいいなあ~~~
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-10 20:42
annさんへ>
次男ってこうやって要領よくなっていくんですね(^^;)
by ka-chan-anone | 2010-09-03 21:52 | 次男ヨン坊のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone