かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

スーパーで寝転び作戦?!

e0127999_2263512.jpg
ヨン坊2歳10ヶ月
ヨーカドーに行くと
すぐに自ら
カートに乗り込み
ほとんど歩きません。

たまーにちょこっと歩くと
すぐにこのへたりよう。


ヨーカドーの中で
寝転ぶことも多々。
「幼児の困る態度」
ベスト1の姿です。
こんな時
私は無視です(^^;)








しかし挙句の果てに
「かあちゃんが居ない」と
叫ぶので
親切な方々が
よく声にかけてくださいます。





こんなヨン坊
どうしたらいいでしょう?!




そしてこの叫びは私の気を引くためだけなので、
声をかけてくださっている方に、完全無視をするヨン坊。

いやあ、まったく。
同じ兄弟なのに、りょん兄のときとまったく違うやつです(怒)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2010-09-18 23:14
なかなかやるの~~よん坊ちゃん・・
絵が丁寧で・・すごい!こんなに様子を素晴らしく描かれるなんて
感動です・・
Commented at 2010-09-19 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もくれん at 2010-09-19 11:41 x
あははは^^;
・・・やりますねえ(苦笑)
演技力もなかなか!?

いずれは、やらなくなるでしょうけれど・・・
しばらくは、辛抱ですかねえ!?(汗)
CHILさん、ファイト!^^;
Commented by ぶん at 2010-09-19 22:06 x
こういうこと私も随分経験しました。
だからね、
「もう本当にママほっていくから!!!」と
周囲の人たちに聞いてもらうように大声で言ってました。
そしたら
あぁ、あの子、ゴネちゃってるのね。
ママはあそこにおられるのね、とわかってくれて
そっとほっておいてくれることが多かったような。

だけどあんま参考にならないね(汗)
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-19 22:50
annさんへ>
そうなんです、
なかなかやります、この男は・・・(^^;)
それでも憎めないところは次男坊?!でしょうか(苦笑)
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-19 22:52
鍵コメさんへ>
はい、苦労です。
時間があるときは見守る余裕がありますが
りょん兄のお迎え時間が迫るとそうはいかないのです(汗)
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-19 22:53
もくれんさんへ>
そうですよね、しばらくの辛抱ですよね・・・。
これが3男坊に引き継がれないことを祈ります(^^;)

演技力、あるようです!
Commented by ka-chan-anone at 2010-09-19 22:56
ぶんさんへ>
私もこの大声対策で周知させているつもりなんですが
もうほっとこうと黙った時に、、また別の人がやってきて
心配そうに声をかけてくださるのです。
世の中には迷子に声をかけてくれる優しい人がたくさんいるのだなとわかるので、得をしたと思って、ヨン坊との掛け合いこれからも頑張ります(^^;)
by ka-chan-anone | 2010-09-18 22:13 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone