かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

おてつだいロボ

e0127999_21593680.jpg
りょん兄5歳
ヨン坊2歳11ヶ月

NHK教育テレビの
おかげさまで
現在
「おてつだいロボ」
流行り中☆












こちらはまだまだ
一人でできないことも
多々あります。














人はみんな、大人も子どもも助け合って生きているんだね。
ヨン坊の何気ない一言で
なにか心が洗われた感じの母ちゃんです☆


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2010-10-22 14:16 x
ヨン坊、いいこと言うな~~~♪♪
私も普段から「お互い」で成り立ってるんだということを
忘れないようにしたいなぁ、と。
ついつい、私がやってあげている、私が私が、となるもので(汗)
こうやってふと思わせてくれる言葉大切にしたいね!
Commented by しーちゃん at 2010-10-24 06:56 x
お手伝いロボうちでも流行ってるよー(笑)
長男が一号、二男が二号です(笑)
一号はかなり使えますが、二号は不良品?あまり使えません。
体調はもう大丈夫?うちもずーっと咳の病魔にやられております。
お互いお大事に♪
Commented by ka-chan-anone at 2010-10-24 23:12
ぶんさんへ>
「お互い」なんですよね。
私も忘れがちです。
気づかせてもらっています(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2010-10-24 23:13
しーちゃんへ>
うふふ。一緒一緒☆
1号はかなり使えるよね!!!
うちも2号は気分次第で・・・(^^;)
うちはみんな復活しました☆
咳って長引くよね、お大事にね!!
Commented by ann at 2010-10-25 08:18 x
たすけあいか~~~大事なことね・・
とても学ばせてもらっちゃった・・
Commented by ka-chan-anone at 2010-10-26 22:22
annさんへ>
当たり前のことだけどこうやって再認識させてもらえるのが
子どもと関わる仕事や育児の良さなんでしょね☆
by ka-chan-anone | 2010-10-20 22:10 | 3兄弟のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone