かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

見てた?

e0127999_23142385.jpg
ヨン坊2歳11ヶ月

「今の見てた?」
と、
抜き打ちテストのように
突然聞かれます。




正直者の母ちゃんは
見てないときには
正直に言います。






でも・・・

何度も見てないのは

ヨン坊に
悪いと思うので・・・


ついつい・・・


見てたかのように
言ってしまいます(^^;)




こんな時には、なぜかヨン坊も見透かしたかのように質問攻め・・・。

なんとかごまかしきりますが・・・。ごめんねヨン坊!


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ann at 2010-10-25 08:18 x
元気になってるな・・・かわいいなああ
毎日本当にこうして記録しておくのって
素晴らしいですよね!
そしてなんか懐かしいのよ
男の子ってこういうとこあるよね・・・
Commented at 2010-10-25 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2010-10-26 08:24 x
くくく。
私もやっちゃいます~。
だけどこれも5歳が限界だったかな?

親の「見てたよ~」という返事に子供なりに何かを気付いたときはそりゃもう7歳とかになると容赦ありません。
「ほんまに見てたん・・・??」と
疑いの目で見られたりするの。。F坊だけかなぁ。
Commented by ka-chan-anone at 2010-10-26 22:00
annさんへ>
毎日元気に飛び跳ねております☆
本当はもっと記録しておきたい事はたくさんあるのですが・・・
少しずつでもこうやって続けられているのは
三日坊主の私には奇跡です☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-10-26 22:02
鍵コメさんへ>
ヨン坊の笑顔はピカイチですが
ご機嫌が整うまではかなり面倒な子ですよ(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2010-10-26 22:03
ぶんさんへ>
ですよね~~。
この手が使えるのもわずかですよね(^^;)
F坊ちゃんくらいになったら
もうきちんと謝るほうがいいんでしょうね。
by ka-chan-anone | 2010-10-24 23:18 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone