かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

誕生日

今月は、りょん兄とヨン坊の誕生日がありました☆

めでたく長男りょん兄は5歳・次男ヨン坊は3歳となりました。
e0127999_21362674.jpg

先日、幼稚園のお誕生会に招待され、
りょん兄が生まれたときの日の話をしてきました。
あっというまの5年だな・・・。
相変わらずまだ特定のお友達は居なくマイワールドのりょん兄ですが、
幼稚園での様子を見ていると
一人の人間としてどんどん成長しているんだなと思いました。

ヨン坊はというと、
今まで着替えも人任せだったのに、
突然、自分で靴下を履いたり服を着たり・・・
そして「もう3だから!!」と得意げ。
今まで出来たくせにやらなかったな。と思うほど
ちゃんと靴下も服も着られるけど、その辺はおいといて・・・(^^;)
「すごいねー!ヨン坊!!さすが3歳!!」と
日々盛り上げております。
もうすぐ幼稚園の入園面接。
いつものへそ曲がりが出ませんように・・・。

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by niya at 2010-10-31 19:42 x
おめでとうございま~す!!

最近、娘を見ながら、大きくなったもんだなぁとしみじみ思うことが増えました。
まだ5歳だけど、もう5歳なんですよね~。

ヨン坊ももうすぐ幼稚園児ですか!
早いですね~。

新たな成長の年、こどもたちを見守るCHILさんのやさしい眼差しが目に浮かびます(^-^)

おめでとー!!
Commented by akageno-ann at 2010-10-31 21:46
おめでとうございます!
とても素敵なお誕生日の月でしたね!
感動しました!
益々大きく成長されますね!
どうぞ元気で過してくださいね!
Commented by ka-chan-anone at 2010-11-01 23:34
niyaさんへ>
まだ5歳だけどもう5歳、本当に子ども達は成長していますよね☆
私も母になって5年ですが、
もっと優しく子らを見守ることが出来たらと
毎日反省の繰り返しです(^^;)

お祝いのお言葉ありがとうございました☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-11-01 23:35
annさんへ>
ありがとうございます。
毎日あっという間に過ぎていきます。
子ども達とともに私も成長できるよう頑張ります☆
by ka-chan-anone | 2010-10-30 21:51 | 3兄弟のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone