人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

入園面接・・・(^^;)

ヨン坊の入園面接に行ってきました。

ほとほと疲れました(==;)

何故って・・・
以下ご覧ください。。。
入園面接・・・(^^;)_e0127999_23122636.jpg

幼稚園の門前で来たら「イヤだ!幼稚園に行かない」と脱走。
抱っこするからと説得し、なんとか受付を済ませた。
面接まで1時間以上待ち時間があったが、
おかげでヨン坊の気持ちも落ち着きいつもの元気さが戻ってきた。
それで無事に面接を終えることが出来たのだけど・・・・

最後の最終面談、園長先生と面接し入園許可を頂く時になり・・・
奇声を発し部屋を駆け巡りあげくに寝そべって動かず・・・(@@;)
椅子に座らず挨拶もしない。それどころか思うが侭な態度。
これってかなり問題行動ではなかろうか??

彼にとったら極度の緊張での出た行為かも知れないが、
ちょっとひどすぎる態度でした(苦笑)

中間子のヨン坊、母の愛情に飢えているから
こういう場に安心して挑む精神が培われていないのかもしれない・・・。
自分の母親業に反省して、
春、彼が安心して入園できるよう
11月から3月まで「ヨン坊いっぱい抱きしめ愛情伝える強化月間」を続けたいと思います。


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
by ka-chan-anone | 2010-11-01 23:28 | 次男ヨン坊のこと

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone