かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

今年は七五三

今年はりょん兄の七五三祝いをします。
実年齢ですものか、数え年でするものかよくわかりませんが
周りが皆、年中さん時期にやるようなので、うちも今年やります☆

この周辺地域では、七五三祝いがとても盛んで
ホテルの披露宴会場を貸しきって結婚披露宴と同様に
衣装替えや余興などをやるパーティーをする家もあるようです。

我が家はもちろん地元人でもないですし、そんな事はしません。
それに写真館で写真を撮ることもないです。
でもお宮参りした神社にお参りして、
お寿司でも食べに行こうと思います☆
(11月中には決行予定。)

七五三祝いをしない家。
写真館で写真だけとる家。などなど
いろんな家があるようです。
e0127999_22563952.jpg

りょん兄はきっと千歳飴が食べられれば十分☆



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ann at 2010-11-06 00:12 x
おう!袴姿かっこいいぞ~~何よりのお祝いの記念のイラストね・・こちらをまたひとりしずかに頂戴します・・
私も心からお祝いを申します!^^
ちとせあめ・・ってもう何十年も食べてないな~~
懐かしい・・
Commented by もくれん at 2010-11-06 22:53 x
七五三ですか*^^*
千歳あめって美味しいですものね!

我が家の七五三は、はかまではなく
赤いレーシングスーツを着せて写真撮りました(笑)
(パパの趣味です(^m^;))
Commented by ぶん at 2010-11-07 23:36 x
ほんとにこのイラストが何よりのお祝いになりますね!!
こちらも本日、七五三のお参りをしてきました。

りょん兄これからもすくすく育ってね♪

Commented by ka-chan-anone at 2010-11-10 21:22
annさんへ>
ありがとうございます☆
七五三の祝い方って、わからないので
これからいろいろネット検索してみようと思います☆
Commented by ka-chan-anone at 2010-11-10 21:23
もくれんさんへ>
赤のレーシングスーツ!!
かっこいいですね☆
写真館にはいろんな衣装があるんでしょうね。
私のほうが着たくなります(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2010-11-10 21:32
ぶんさんへ>
F坊ちゃんもおめでとうございます☆
ぶんさん宅はここ数日にいろんなお祝いが
あったみたいですね(^^)
Commented at 2010-11-11 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2010-11-11 22:56
鍵コメさんへ>
753、女男男だったら、まとめてお祝い☆そうだったら
それだけでもうめでたい感じですね(^^)
ありがとうございます。
by ka-chan-anone | 2010-11-05 23:10 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone