かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

鶏の丸焼き

クリスマス、母に毎年、鶏の丸焼きを作ってもらっています。
今年は家族の為に私も鶏の丸焼きに挑戦してみました☆
クリスマスイブの日のデイナーです♪
e0127999_2384190.jpg

最後、鳥の骨の間をずっとほじくっていたら
夫の「すごいな~」っていうつぶやき・・・(^^;)
「何?」と聞くと、
「いやいや、うちの家族はみんなよく食べたな~って」だって。
あくまでも、肉をほじくる私に向かって「すごい」って言ったわけじゃないんだって。
ほんまかいな。

家族5人、みんな大食家の我が家、
丸焼きも、春雨サラダも、蕎麦パスタも、きのこソテーも
綺麗に完食しました~。

我が家の鶏の最後は、
少しの肉をつけたまま圧力鍋で骨まで柔らかくしてスープにするか
とことん肉をほじくるかのどちらかです。

鶏さんだって、
ここまで食べつくしてもらったらうれしいでしょう?
成仏してください☆合掌



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-12-25 23:22 | 私の日々

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone