かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

子どもの泣き方

3人息子の赤ちゃん時代の泣き方はそれぞれ違った。
今考えると、性格が現れていたんだな~って思う。
e0127999_2229766.jpg

こうなるとゆん吉はどんな子に成長するんだろうな~。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ann at 2011-01-30 22:47 x
研究・・してるね~~さすがあ・・
そうよね~~三人の個性が光ってる・・
ひとりしずかもアップさせていただいてます!
Commented by ぶん at 2011-01-31 07:40 x
なるほどね!
一番上は自分の思いにこもって泣けばいいけど
次からは他の兄弟より自分に気をかけてもらいたいから
感情の出し方もかわってくるのかしら??

そう考えると自分への関心度を向けるために
個々の性格も形成されていくのかな~なんて
可愛らしい4コマを眺めながら思いました。
悲→怒→悔 う~ん、見事に連鎖しているような。。
Commented by しーちゃん at 2011-02-02 06:32 x
さすが。なるほど。
CHILちゃん育児本出版してください(笑)
生まれた時にすでに性格も大体決まってるということでしょうか…(笑)

口が顔から飛び出てるイラストに、感動(そこかよ!って感じですけど…)
こうやって悲しさや怒りが表現できるのかーと妙に感心してしまいました…。こちらもさすが。
Commented by akageno-ann at 2011-02-03 07:13
ほんと育児本楽しみにしてます・・
ダッキーもまたアップしてます・・ちょっと
違うところからお邪魔しました!
Commented by ka-chan-anone at 2011-02-04 22:00
annさんへ>
ひとりしずかにダッキー、
annさんはいつも活力溢れていますね!
私は最近子どもを寝かす頃に自分もへばってしまっていて・・・
なかなかPCにたどり着きません(^^;)
もうしばらく、我が子たちの研究に精を出します(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2011-02-04 22:04
ぶんさんへ>
そうですね。
一人目は自分の思いがあふれ出してしまう。
二人目は自分を見て欲しいから、いろいろ訴える。
三人目は頑張らなくても末っ子は可愛がられることを知ってる。
男三人だからこそ見える兄弟の違い。
そのへんを楽しんでおこうと思います(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2011-02-04 22:06
しーちゃんへ>
そうそうDNAの力ってけえこうあるよね。
だからもうどうにもなりませーん(^^;)

しーちゃんも仕事の幅を広げているみたいだね。
私も負けじと絵の勉強したいな・・・。
Commented by akageno-ann at 2011-02-07 00:04
子育ては大変・・私はそういう点ではさぼれることばかりよ・・@@
風邪に気をつけてね・・
by ka-chan-anone | 2011-01-30 22:30 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone