かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

入園式

今日は晴れ、桜も満開、ヨン坊、入園式☆☆☆
みんなウキウキ嬉しそう☆
・・・な1日に・・・なるかと・・・思いきや・・・(^^;)
e0127999_2385839.jpg

先生方の注目度ナンバー1の泣きぐずりっぷりのヨン坊君。
初めから最後までダメでした。
緊張のせいなのか、ヒステリックに興奮してしまうので落ち着かせるのが大変です。
入園式も、余震のため保護者が横についてだったので、
どの子も落ち着いて座ってたけど、ヨン坊だけが椅子に座らず後に立ってました(苦笑)
まあ入園式後に親から離れて保育室に行ったときは、
ヨン坊だけでなくほかの子もたくさん泣いていて最後のほうは目立たなくなりましたが。

そして全てが終わった後、
何かから解き放されたように、スモックと帽子を脱ぎ捨て園庭で遊びまくるヨン坊なのでした。

今日は泣きぐずりがひどかった入園式だったけど
注目度ナンバー1のぐずりっぷりだったから、ナンバー1ってことでまあいっか?!

明日からどうなることやら。
本人いわく「明日から4歳になるから泣かない」だそうです。
誕生日は秋なんですけど・・・・(^^;)
明日は特別、心の誕生日で4歳になるってことで応援しようと思います☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by HAPPY at 2011-04-12 00:15 x
ヨン坊くん、ご入園おめでとうございます。

ヨン坊くんの中では、明日から、なにか、
今までと、ちょっと、ちがう、未知の世界へ
足を踏み入れるという事で、少し、お兄ちゃんになるような思いで、
明日から4才なんですかね〜。

私も、心の誕生日を応援しています。
Commented at 2011-04-12 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2011-04-12 22:08 x
入園おめでとう!
お兄ちゃんと一緒に通いなれているはずの幼稚園も
自分が入園となると気分が変わるものなのね。
これだけ泣いたら、という話は娘の時も同じことを
言われました。
そして本当にそうだったよ。
心の誕生日っていう言葉素敵!いただき!!
Commented by niya at 2011-04-13 09:16 x
入園おめでとうございます!(^0^)

初めにたくさん泣くと、
後は案外スムーズに行くというはなし、よく聞きます (^^)
ヨン坊くんも、翌日からは泣かないと心に決めたようで、なかなか頼もしいじゃないですか♪

今日は元気に通えたかな?
幼稚園生活を思いっきり楽しむヨン坊君の様子を覗ける日を楽しみにしています♪
Commented by ann at 2011-04-13 21:20 x
おめでとう!!!よん坊・・もう泣いてないね・・
ナンバーワンはかっこいいぞ~~
Commented by ka-chan-anone at 2011-04-13 22:38
HAPPYさんへ>
ありがとうございます。
入園から2日過ぎました。
幼稚園は大好きで楽しいみたいです・・・が
どうも門の前に来ると緊張してだめになってしまうようです。
もう少しかな?というところです(^^)

心の誕生日の応援、ありがとうございました☆
Commented by ka-chan-anone at 2011-04-13 22:40
鍵コメさんへ>
心は4歳になりましたが☆
昨日は頑張りました。今日は大泣きしました。
でも幼稚園大好きです♪
Commented by ka-chan-anone at 2011-04-13 22:42
ぶんさんへ>
「これだけ泣いたらあとは大丈夫」
幼稚園1のベテラン先生のお言葉。
こちらが勇気貰いました☆
今はまだ門の前で緊張のあまりだめになりますが
幼稚園は楽しい!と帰ってくるので
もう少しのヒト踏ん張りです(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2011-04-13 22:44
niyaさんへ>
入園の翌日は宣言どおり泣かずに登園しました☆
腰は引けてましたが(苦笑)
今日は大泣き。
でもお迎えに行くと普通です。
あと少しです☆
きっと毎日幼稚園大好きっ子になるでしょう(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2011-04-13 22:46
annさんへ>
朝、門の前に行くと、
どうしても緊張してしまうようです
自分が注目されるのがイヤみたいです。
でも、幼稚園は大好きで、
中ではイロイロ楽しんで頑張っているようです(^^)
by ka-chan-anone | 2011-04-11 23:23 | 次男ヨン坊のこと | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone