かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

子ども達に輝く未来を!

e0127999_21511584.jpg

今、日本は未曾有の大地震と大津波でたくさんの地域が被災した。
そして「FUKUSHIMA」では放射能の恐ろしさと戦っている。

3月11日からたびたびくる余震と、
放射能による大気・海・食物の汚染を
毎日気にかけながら生活している。

そんな中で子ども達の笑顔と日々の成長から元気を貰っている。

私達大人の役目は、この子達に輝く未来を見せてあげること。
なんだな・・・と思った。

子ども達の笑顔は大人の心を癒してくれる。
子ども達が笑顔を失わないように、
大人たちは、踏ん張ろう!頑張ろう!
そして子ども達の生きる未来を真剣に考えよう!

久しぶりに子どものスケッチを描きました。
この子達に明日も笑顔を。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-04-15 21:52 | イラストスケッチ集

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone