かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園のお弁当

ヨン坊3歳5ヶ月
幼稚園でのお弁当もスタートして、今日で七回目。
e0127999_2228888.jpg

ヨン坊はとっても大食いで、胴回りも見事なくらい太い。
幼稚園に持っていくお弁当箱は本当に小さい。
迎えに行くとお腹が空いてか機嫌が悪いので、
おにぎりを何個も持ってお迎えに行き、
すぐに隣の公園に行って腹ごしなえ。
機嫌が良くなったところで、長男のお迎えに向かう。

長男も入園前まで大食いだったけど、
幼稚園のお弁当箱で少し胃が縮んで、ちょっとよく食べる子くらいのレベルになった。
ヨン坊もそのくらいが丁度いいと思うので
早く胃が縮むといいなあ~~(^^;)

ほんっとうにすごい食べる量なんですよ!!!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2011-05-06 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2011-05-09 07:12 x
そっか!!!いろいろ楽しい話題満載!
楽しい公園の過ごし方に感心しました!
Commented by HAPPY at 2011-05-11 20:49 x
私も、最近、とても、お腹がすいて、よく食べるので、ヨン坊と
気が合うかもしれません。
胴まわりも、たくましくなってきました。(笑)

ヨン坊と一緒に、胃が小さくなりますように。o(^▽^)o
Commented by ka-chan-anone at 2011-05-12 21:44
鍵コメさんへ>
そうです、大変なんです。
彼の胃袋を満足させてあげるのは(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2011-05-12 21:47
annさんへ>
おにぎりを持ってお迎えに行かないと
ご機嫌の悪いヨン坊ですが、
おにぎりを与えれば笑顔で公園で走り回っています(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2011-05-12 21:51
HAPPYさんへ>
あはは☆私もです(^^)
実は私も食べ過ぎ傾向ありで、
胃を小さくしたい一人です(笑)
by ka-chan-anone | 2011-05-06 22:28 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone