かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

友達親子が遊びにきたよ。

先日、友達親子が遊びに来ました。

ネットでも交流のあるしーちゃん、
長男同士が同年齢で、地元のこども館で知り合った。
知り合ってすぐに引っ越してしまったけど、
次男同士も同年齢で、年に2回ぐらい会っていました。
今は30キロないほどの離れた場所に住んでいます。
シャイな長男同士、やんちゃな次男同士で、
1日公園と家で楽しく遊びました。
私もしーちゃんといっぱい話せてスッキリ☆楽しかった~~。
でも・・・またお引越しされるということで、
今度はちょっと遠い・・・。思い立ったら会いにいけるという距離ではない。
聞いたときはすごくショックで寂しかったけど、
毎年夏には関東に帰省されるとのことなので、絶対に来夏も会おうと思う!
しーちゃん一家は元気な家族、きっと向こうでも楽しいことを見つけていくに行くに違いない。
寂しくなったらいつでもこっちに戻ってきてくれたらいい。
新しい生活を心から応援しているよ☆また会おうね!
e0127999_2158934.jpg

しーちゃんという人物は、快活で素敵な女性。
年下だけど、私はかなり尊敬している。
話をしていても頭の回転はよく、話していて本当に楽しい。
「この人は本当の頭の良さ(賢さ)をもっているんだろうな~」と思っていたら、
今回、学生時代の話をしてて本当に頭も良かったことを知った☆
本当の意味の賢さを持つ女性、私、大好きです。
遠くに引っ越してもずっとずっと友達でいさせてください(^^)





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by HAPPY at 2011-07-26 22:34 x
素敵なお友達に、ゆっくり会えて、よかったですね。

感受性の強いりょん兄は、しーちゃんファミリーが、今より遠くへお引越しされるのは、大丈夫だったんでしょうか?

よけいなおせっかいですが、ちょっと、気になっちゃいました。
Commented by ka-chan-anone at 2011-07-28 22:43
HAPPYさんへ>
はいぃぃ。
友達とゆっくり話す機会は最近はめっきり減りましたが
やっぱりくつろげていいですね(^^)

りょん兄のこと、やっぱり気になりますよね(^^)
りょん兄にはNGワード「さようなら」の事は伝えませんでした。
引っ越すことはいいましたが、
今も年に1・2回しか会えないので、
距離がグッと離れる事は関係ないようです。
本人はまた来年も会うやくそくをして満足をしています。

「さようなら」の言葉は言わなくて正解でした。
絶対りょん兄は泣くので、
それを見たら私も泣いてしまいます・・・(;_;)
Commented by しーちゃん at 2011-08-11 23:38 x
うおおおおおおお!!!!!!!
ようやく落ち着いて…PCで久しぶりにのぞいたら…
こんな記事がああああ!!!!!!
私のことベタほめ過ぎだし!(笑)
しかも息子たちがイラストで登場してるっ!!!
か、か、か、、、、感激!!!!!
今更ながら…本当に本当にありがとう!!!

これまで何度も引っ越してきたけど、本当につながっていられる人とはどこに行ってもつながっていられるんだなって思ってます。
CHILちゃんもその一人。
CHILちゃんとはこれからもずっとつながっていたいし、ずっとつながっていられる気がするんです♪
CHILちゃんにいつも子育ての楽しさや母としての姿勢を学んでいます!何より、CHILちゃんと話していると楽しいの!今後ともどうぞよろしくね!

「さよなら」は言わないでいてもらって良かったです!
うちの長男も、それ言っちゃうと大変なことになっちゃうので…苦笑
Commented by ka-chan-anone at 2011-08-12 22:30
しーちゃんへ>
おほ☆
ちょっとべた褒め過ぎたかしらん?(笑)

でも本当に話していると楽しいんだよね!
長男同士はホントタイプも似ているところがあるし♪

これからも本当によろしくね!!
by ka-chan-anone | 2011-07-24 22:14 | 私の日々 | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone