かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

言葉指導

りょん兄5歳10ヶ月、ヨン坊3歳10ヶ月
もちろんりょん兄のほうが語意力はあります。

が、
夏休みのドライブ中、
e0127999_23224673.jpg

私は運転しながら聞いていたのですが、
りょん兄の声は高くてかわいい、
ヨン坊の声は低くてハスキー。
どっちが年上なのか分からない言い合いでした☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2011-09-10 23:03 x
あはは!次男君すごいね!でも正しいから兄貴も反論の余地なしだね…。そうやってどんどん弟に言い負かされるようになっちゃうのかしら~^^;
頑張れ!りょん兄、そしてうちの長男も!(笑)
Commented by ann at 2011-09-12 06:52 x
なんともまあ・・やりこめられる長男君・・
いよいよ楽しい子育て・・でもかあちゃん
忙しいですね!
Commented by niya at 2011-09-14 09:10 x
ちょうどヨン坊くらいの頃って、人の発する言葉に厳しくなりますよね~。
ささいな言い間違いも許さないっ!ってかんじで (^-^)

言い返さないりょん兄はやっぱり優しいですねぇ。
いいお兄ちゃんです♪
Commented by らいらい at 2011-09-14 21:53 x
はじめまして
家も3兄弟なので気になって覗いてみました
男の子は下にいくほど色々面白いです。兄のあげあしとりまくりです(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2011-09-15 22:01
しーちゃんへ>
そうそう長男達ガンバレ~~!
でもお互い、心優しい長男(^^)
弟たちもきっとお兄ちゃんたちを慕っているよね♪
Commented by ka-chan-anone at 2011-09-15 22:02
annさん>
長男次男は時に双子のように時にしっかり役割分担して
毎日遊んでいます。
私は・・・・いまだ厳しい残暑に毎日ヘトヘトです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2011-09-15 22:04
niyaさんへ>
そうですね、確かにそういう時期ってありますね(^^)
次男はまさに自分の知っている知識を駆使したい時期です☆
長男は言い返せなかっただけだと思います(笑)
だって最近お兄ちゃんぶって、弟達に厳しいです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2011-09-15 22:07
らいらいさんへ>
訪問ありがとうございます☆
同じ3兄弟なんて嬉しいです!
お子さん方はおいくつなのでしょうか?
また遊びきてください(^^)願☆
by ka-chan-anone | 2011-09-09 23:26 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone