かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

まさに「かあちゃん、あのね」

ゆん吉1歳9ヶ月。
最近、私とりょん兄とヨン坊がおしゃべりしていると・・・
e0127999_2154449.jpg

自分もおしゃべりに参加したいゆん吉くん。
あのねあのね!と割り込んでくる姿はホント愛くるしいです☆
何言っているのかわからないことがほとんどだけど、
「たのしかった?」「あそびたかった?」などなど
最後に「た」がついて適当に解釈してあげると、
本当に嬉しそうに返事します♪


そういえば、このブログのタイトル「かあちゃん、あのね」
4年前、りょん兄がちょうどゆん吉くらいの頃、
「あのねー」とか「あのさー」とか話しかけてくることが多くて
このタイトルにしたんだよね。
懐かしい気持ちです(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by HAPPY at 2011-09-15 23:24 x
ゆん吉くん、会話に参加できて、すごく、
嬉しいんでしょうね。

ゆん吉くんの満足気な声が聞こえてきそうですo(^▽^)o
Commented by ka-chan-anone at 2011-09-16 23:39
HAPPYさんへ>
本当に満足げなゆん吉です☆
自分も仲間に入ることに喜びを見出しているようです(*^^*)
Commented by HAPPY at 2011-09-17 01:01 x
何度も、コメントして、すみません。

お聞きしたい事があるのですが、かあちゃんさんの絵は、
2008年1月30日の記事で、お絵かきソフトではなく、
手描きと書いてありましたが、何で描いてるんですか?

時々、ボールペンと色鉛筆使用というように
書かれている事もあるのですが、どの絵も同じですか?

ステキな、あたたかい色の絵なので、お聞きしてみたいと思いました。

もし、よかったら、教えてください。
Commented by ka-chan-anone at 2011-09-17 23:20
HAPPYさんへ>
絵をお描きになるのですか?
他の4コマ漫画日記ブロガーさんはソフトを使っている方が多いですが、
私のパソコン古くて新しいソフトを入れるとフリーズしちゃいます(^^;)

私はもともと手描きが好きなので、
このブログは100均の画用紙にサインペンで描いて
色鉛筆で塗ってからスキャナーで取り込んでいます☆

4コマでは無くてデッサンなどは、
その都度何で描いたかを記しています☆

忙しい時は時に乱雑になるし
手描きはその時の私の心模様も出ているかも知れません(^^;)
Commented by しーちゃん at 2011-09-17 23:36 x
ゆん吉くんとおしゃべりしたいなあ…♪
きっと兄貴たちより口が達者になって、将来は女を口説き落としていくんだろうなあ…笑
Commented by ann at 2011-09-21 17:43 x
台風大丈夫?こちらすごい吹き荒れてます・・気を付けてね・・もう二歳に近いのね・・大きくなったね~~おしゃべりもできるようになったのね・・
Commented by ka-chan-anone at 2011-09-21 22:41
しーちゃんへ>
あはは。
ゆん吉が生まれて、初めて会った時から
ゆん吉は女を惑わす系になりそうって言ってたよね(笑)
まだそのいい男っぷりは続いているかしらね?!
次に会う時は、ゆん吉、しーちゃんを口説けるぐらい
しゃべれているかしらね(^^)あはは
Commented by ka-chan-anone at 2011-09-21 22:44
annさんへ>
夕方から夜まで、すごい暴風雨でした。
久しぶりに大きな台風でした。
やっと落ち着いて何事もなく良かったです☆
annさんのところも強風が続いていますか?
お気をつけください。
by ka-chan-anone | 2011-09-15 21:59 | 三男ゆん吉のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone